🦢久しぶりに会ったキリちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが278羽(幼鳥33羽)がいました。

うちコハクチョウさんが94羽(幼鳥22羽)でした。

やはり、今シーズンはコハクチョウの幼鳥さんが多く、

5羽の子どもを連れたコハクチョウさん一家は、

下流にはいます。

そして、下流の浅瀬で数えていると、

どこからともなくカーブちゃんが、

Duck4のそばにやって来ました。

ハクチョウさんを数えているDuck4をいぶかしに覗き込み、

早くあれちょうだいよと言った表情でカーブちゃんは、

そわそわしていました。

数え終わると、そこには、ミルクちゃんとメイちゃんも来ていました。

配合飼料をあげるとカーブちゃんは、ミルクちゃんやメイちゃんに

割り込んで食べていました。

体はきゃしゃでケンカはそんなに強うそうではないのですが、

小回りが利く動きと賢さで、

カーブちゃんは、張り合っているようにも見えます。

(目の前にいるカーブちゃん🦢)

大橋には、チンさんとデコイちゃん。

カモカモ軍団も集まっていました。

配合飼料をあげたのですが、

チンさんとデコイちゃんは、

カモカモ軍団に取られて、

あまり食べられなかったようです。

それから、数え終わったあと。

大きな水たまりまで戻ると、

デコイちゃんが下流の大橋からここまで移動していました。

デコイちゃんも気づいたようで、Duck4に近づいて来ました。

そこで、配合飼料をあげると食べてくれました。

(デコイちゃん🦢)

この数日、キリちゃんに会っていないので

探していたところ、

ぽっちゃりした右の水かきがないキリちゃんが

泳いでいるのを見つけました。

キリちゃんもDuck4に近づいたようで、

こちらに来たがっているようでしたが、

水が浅いので近づけずにいました。

そこで、キャベツの芯の部分をそばに投げてやると、

キリちゃんは食べてくれました。

いつも険しい表情をしている

キリちゃんですが、

元気そうでほっといたしました。

(キリちゃん🦢)

アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんにまだ会っていなかったので、

下流の浅瀬に戻ると、

アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが集まって来ました。

ここにはカモカモ軍団もいなかったので、ゆっくり食べていました。

2 Replies to “🦢久しぶりに会ったキリちゃん!”

  1. 足のハンデがあると、お食事場所が指定がよろしいみたいですよね。ともすると、こはんの内容も変わってきますよね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      キリちゃんは片方の水かきがないので、
      食べられるものコマツナやキャベツに限られてしまってますね!
      キリちゃんもわかっているようですね!
      キリちゃんは、すごい子ですよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください