🦢羽をバタバタさせてやって来るデコイちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが274羽(幼鳥33羽)がいました。

うちコハクチョウさんが83羽(幼鳥23羽)でした。

今シーズンの傾向は、

オオハクチョウさんの幼鳥が少なく、

コハクチョウさんの幼鳥が多い年になっています。

ところで、下流の浅瀬に行くと、

最初に目にとびこんできたのが

デコイちゃんでした。

羽を大きく広げてデコイちゃんは、

Duck4にこっちを見てよねとでも

言わんばかりでした。

(デコイちゃん🦢)

カモカモ軍団も少しいたので、

急いでバックパックから配合飼料をあげると

カーブちゃんも近づいて来ました。

デコイちゃんとカーブちゃんにあげると

食べてくれました。

またカーブちゃんは自家製コマツナを

Duck4から直接食べていました。

カーブちゃんって大胆な一面もあり、

そこがどこかミルクちゃんに似ています。

(カーブちゃん🦢)

また、この場所に戻ると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが

待っていました。

やはり今朝もノンちゃんとムーアちゃんは一緒でした。

そして、ミルクちゃんがそばに来たので

頭の上から撮影すると配合飼料が付いていました。

背中とお腹を触ると、ミルクちゃんの背中は凍っていました。

そばにいたチンさんの首とお腹を触ると

羽毛でふわふわしていました。

(ミルクちゃん🦢)

追伸

白鳥さんをこよなく愛する方。自然保護員の方にも聞いたのですが、

あのクチバシに缶が刺さったオオハクチョウさんは、

昨日はみなかったそうです。

Duck4も今朝も会っていません。

2 Replies to “🦢羽をバタバタさせてやって来るデコイちゃん!”

  1. 嘴に缶が挟まった子は無事に取れたのか、どこかに飛んで行ったのか。
    前者だと良いのですが。
    どこかに行ってもあれでは目立つので目撃情報が上がるでしょう。
    悪い話でないように願うばかりです。
    敵は高圧線だけではなかったのかと、色々考えてしまいます。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ういさんもご存じの方にもお願いしているところですが、
      なかなか難しいですね!
      19日には、白鳥さんをこよなく愛する地元の方のところに姿を現したそうですが、
      まだ缶がクチバシに挟まったままのようです!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください