🦢気になるデコイちゃんの首周り!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが250羽(幼鳥25羽)いました。

うちコハクチョウさんが53羽(幼鳥13羽)でした。

ところで、大きな橋に行くと、

すでに、アドちゃんが待っていました。

Duck4の顔をみると、「ク!ク!」とアドちゃんは鳴いて催促していました。

その後、すぐ、チンさんとミルクちゃんもやって来ました。

配合飼料をあげると、カモちゃんたちも集まって来て、

多くを取られてしまっていました。

ただ、アドちゃんとミルクちゃんは、そばまで来るので、

チンさんよりは若干多く食べているようでした。

それから、しばらくすると、カーブちゃんも上流からやって来ました。

どこで見ているのかわかりませんが、カーブちゃんは、

いつも、さりげなく来るのです。

細かく切ったキャベツをあげるとカーブちゃんも食べてくれました。

それから、上流に移動すると、

対岸には、ノンちゃんとムーアちゃんが

自生している草の根っこを食べていました。

帰りも通ったのですが、

ノンちゃんとムーアちゃんは、

一緒にこの場所にいたようです。

そして、今朝もまたノンちゃんとムーアちゃんは

Duck4のところには現れませんでした。

大きな水たまり付近には、

デコイちゃんがいました。

近づくと、「シャー!」とデコイちゃんは鳴きした。

配合飼料とキャベツをあげると、

カモちゃん軍団に周りを囲まれましたが

デコイちゃんは食べてくれました。

ただ、デコイちゃんには、気になることが一つありました。

首の下あたりの羽毛が薄くなって黄色くなっていたからです。

1月になってから見かけていないニックちゃんのように

首周りが薄くなっていたのです。

デコイちゃんがなんでもなければ良いのですが。

デコイちゃんのことが少し心配になりました。

(首周りが薄くなっていたデコイちゃん🦢)

(汚れなのか首が薄く見えるデコイちゃん🦢)

そして、その近くには、

頭の羽毛が薄くなっているモリスさんもいました。

(モリスさん🦢)

それから、また、大きな橋に移動すると、

アドちゃん、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんが

やって来ました。

配合飼料をあげると、やはり多くはカモちゃん軍団に食べられてしまいました。

すると、また、上流からカーブちゃんがやって来ました。

残っていたキャベツをあげるとカーブちゃんも食べていました。

どこで、カーブちゃんは、我々の様子をうかがっているのでしょうか。

ふっと、カーブちゃんの行動を見てDuck4は思いました。

(カーブちゃん🦢)

2 Replies to “🦢気になるデコイちゃんの首周り!”

  1. カーブちゃんのエサに対する嗅覚は、さっちゃんを思い出しました😆
    デコイちゃんの首周りは汚れているのかなと思いましたが、薄い感じでしたか。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      昨シーズンも行くと、どこからともなくやって来たカーブちゃん!
      今シーズンも変わりはないようですね!
      カーブちゃんは、あのさっちゃんと似ていますか?🦢

      翌日見たらデコイちゃんの首は元通りになっていました!
      水中に首を突っ込んでそうなったのでしょうか?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください