🦢カーブちゃん&デコイちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが244羽(幼鳥27羽)いました。

うちコハクチョウさんが74羽(幼鳥11羽)でした。

ところで、大橋付近に行くと

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん、

デコイちゃんが集まって来ました。

ノンちゃんとムーアちゃんは、

数日ぶりにDuck4のそばまで来てくれました。

遅れて、カーブちゃんもやって来て、

コンクリートにあがってきました。

そして、キャベツは直接食べませんでしたが

配合飼料は直接食べました。

そこに、チンさんもやって来て

恨めしそうに食べるカーブちゃんを見ていました。

それから、食べるために泳ぎ回っていると

カーブちゃんは、ムーアちゃんに攻撃されていました。

昨シーズンは、カーブちゃんの圧勝でした。

しかし、今シーズンは、ムーアちゃんが逞し強くなり圧勝でした。

立場は逆転しましたが、カーブちゃんの大胆な行動は

今シーズンも変わりません。

(上がって来たカーブちゃん🦢)

そのあと大きな水たまりに移動すると、

大橋でもらっていたデコイちゃんが

やって来ていました。

Duck4のそばまで来たので

配合飼料をあげると食べてくれました。

(大橋から大きな水たまりに移動して来たデコイちゃん🦢)

一方、

1羽の幼鳥を連れた頭が泥で赤茶けているアカマさん一家は

上流で見かけました。

しかし、キリちゃんは、探したのですが

昨日と今日は見ていません。

どこにいるのでしょうか。

白鳥さんをこよなく愛する地元の方が主催する

スワンレストランに来て食べていれば良いのですが。

ところで、カスバートさんは1羽の幼鳥を連れて来たそうですが、

3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家が強くて

姿を見せなかいそうです。

1羽の幼鳥を連れているということなので、

今朝1羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家がいたので

撮影しました。

ただ片方の親鳥のみになりましたが、

どうやらカスバートさんではなさそうです。

(1羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家)

(親子のオオハクチョウさん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください