🦢今シーズンも戻って来た満1歳カーブちゃんのお話!

昨日(1月7日)の夕方。

まだ、スワンレストランが開店前のこと。

1羽の首が曲がっているオオハクチョウさんが泳いでいるのを見つけました。

そして、その成鳥のオオハクチョウさんは、

Duck4のそばに立ちました。

よく見ると、この首の曲がり方は、

昨シーズン、ここで越冬していた幼鳥のカーブちゃんに瓜二つ。

超似ていました。

時折、大きな声で「ク!コ!」と鳴いていました。

完全に、カーブちゃんだと確信しました。

(満1歳のカーブちゃん🦢)

(2023年3月17日撮影の幼鳥カーブちゃん🦢)

おそらく、「ク!コ!」とカーブちゃんは

Duck4に「また、戻って来たよ!」と話しているようでした。

10分ぐらいそばにいてくれたでしょうか。

その後、昨シーズン、

一緒に行動したこともあるノンちゃんとムーアちゃんのそばに。

また、アドちゃんのそばにも行きました。

カーブちゃんは、来たことを皆にお知らせして回っていたようです。

それから、カーブちゃんは、スワンレストランには顔を見せず、

下流へと泳いで行きました。

いや、カーブちゃんの行動を見ていて、

カーブちゃんの記憶力のすごさに感心させられました。

(カーブちゃん🦢)

2 Replies to “🦢今シーズンも戻って来た満1歳カーブちゃんのお話!”

  1. ああ、どこからどう見てもカーブちゃんですね。
    疑いようがないくらい、完璧にカーブちゃん。
    遅かったじゃないの!!
    いやあ、今日はなんとも言葉にならない想いが込み上がってきました。
    あの子が育て上げた戦士たちが、こうやってここで立派に育てている。
    私のわかばちゃんへの想いがノンちゃんやカーブちゃんに流れているのです。
    もう、涙がでてきてうまくまとまりませんが、カーブちゃん、おかえり。
    ノンちゃんと対面したらどうなるのかな。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      どこからどうみても、100%カーブちゃんですよね!
      カーブちゃんは、今までどこにいたのでしょうかね!

      今シーズンは、どこからともなく、
      カーブちゃん自ら、Duck4のそばに来て、
      そばにいましたね!

      いや、カーブちゃんの性格は、全く、昨シーズンと一緒ですね!
      ちょっと、大人になった感がありますね!

      覚えていてくれたようです!

      カーブちゃんと久しぶりに再会して様子を見ていると、
      昨シーズン一緒に行動していたこともあったノンちゃん、ムーアちゃんのそばを泳いだり、
      アドちゃんのところにも近づいていました!

      昨日の夕方には、キリちゃんと一緒にカーブちゃんは
      「コォ!コォ!」と叫んでいました!

      ここに、わかばちゃんがいたら、どうしていたのでしょうかね!?
      いろいろ想像してしまいますね!

      カーブちゃんが戻って来てくれて嬉しくなりました!!💛🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください