🦢カモちゃんが多い時には葉物野菜が好きな子の方が有利な理由!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが301羽(幼鳥36羽)いました。

うちコハクチョウさんが85羽(幼鳥16羽)でした。

今シーズン初めて300羽を超えていました。

ところで、大橋には、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、キリちゃんが

集まって来ました。

配合飼料をあげていると、カモちゃんたちもいて

なかなか食べれません。

チンさんもやっとの思いで近づき、

何とか配合飼料とコマツナを食べていました。

(チンさん🦢)

一方、

メイちゃんは、あまり葉物野菜が好きでないので、

キャベツや自家製コマツナをあげても

食べてくれました。

こんな冬のカモちゃんが多い時には、

葉物野菜を食べてくれる子が、

何かと助かっています。

(メイちゃん🦢)

昨日の夕方の話になりますが、

白鳥さんをこよなく愛する地元の方が

スワンレストランを開いていると、

スミスさん一家の未亡人のマーガレットさん、息子のあいちゃん。

3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家。

(親鳥①のブライスさん🦢)

(親鳥②のブライスさん🦢)

(3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家🦢)

片方の水かきがないキリちゃん。

モリスさん。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん。

そして、12月にケガしたデコイちゃんも食べに来ていました。

そのデコイちゃんですが、直接もらって食べていました。

人にも慣れている子なので、デコイちゃんは大丈夫と思いました。

また、未亡人マーガレットさんの近くには、

新しいボーイフレンドのポアロさんもいました。

(マーガレットさんのボーイフレンド「ポアロさん」🦢)

2 Replies to “🦢カモちゃんが多い時には葉物野菜が好きな子の方が有利な理由!”

  1. 早くもデコイちゃんは誰かの匂いがするような😛
    もしかしたらここか、他の飛来地か、どちらにしても人がハクチョウさんに優しく接していた地域にいた子なのかな?と思いました。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      デコイちゃんは、ヒトの近い位置にいた子のようですよね!
      このようなデコイちゃんのような子だったら、生き残れると思いますね!
      ケガした子で生き残っている子の多くは、ヒトを利用して生きているところがありますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください