🦢3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが250羽(幼鳥30羽)いました。

うちコハクチョウさんが75羽(幼鳥16羽)でした。

ところで、

デコイちゃんは、大きな橋で待っていました。

配合飼料をあげると食べてくれました。

デコイちゃんも、Duck4に慣れてきているようです。

また、デコイちゃんは、

スワンレストランの常連客になっているそうです。

(デコイちゃん🦢)

キリちゃんは、上流の小さな橋付近で会いました。

周りには、2羽の飛来オオハクチョウさんとカモちゃん軍団も来たので、

キリちゃんは近づけず、白菜をそばに投げると食べてくれました。

どうしても、片方の水かきがないので、

近くに他のハクチョウさんが来られるのが嫌がっているようです。

(水しぶきをあげながら泳ぐキリちゃん🦢)

アドちゃんは中洲付近を泳いでいました。

Duck4が近づくと

アドちゃんはそばまで来て「ク!ク!」と鳴きました。

そのあとも下流に移動すると、

アドちゃんは、Duck4の追いかけて来ました。

(アドちゃん🦢)

話は変わりますが、

今、Duck4の定点ポイントで強いのが

3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家。

あの滞在組のボスのミルクちゃんも、

ブライスさんが来ると、さっさと逃げてまうほどです。

(親鳥①のブライスさん🦢)

(親鳥②のブライスさん🦢)

(ブライスさん一家🦢)

2 Replies to “🦢3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家!”

  1. 今年はブライスさんが、力を持っているのでしょうか。200羽を超えるハクチョウ界で頂点を極めるってすごいことですよね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      今シーズンは、ブライスさん一家が力をもっているようです!🦢

      もう1羽の家族カスバートさんも1羽の幼鳥を連れて来たのですが、
      最近、姿をみせなくなったそう!

      スミスさん一家、ユーちゃん&ナミエちゃん一家もシングルペアレントになり、
      今シーズンの飛来ハクチョウさんたちには変化が見られていますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください