🦢見つけて来るハクチョウさんたちのお話!

昨日の夕方。

スワンレストレンには、

3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家。

ヤンくん、マーちゃん、マーボちゃん、キーガンちゃんだけが

来ていました。

他の子たちはとうとう来ませんでした。

ところで、今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが250羽(幼鳥28羽)いました。

うちコハクチョウさんが65羽(幼鳥15羽)でした。

大橋には、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、デコイちゃんが

すでに待っていました。

地元の方から白米をもらったので、

待っていた5羽にあげると、カモちゃん軍団も集まって来ました。

そのため、やっとの思いで食べていました。

デコイちゃんも、滞在組の近くに来るようになっています。

(デコイちゃん🦢)

一方、ノンちゃんとムーアちゃんは、

今朝も2羽で行動していました。

ムーアちゃんは、ノンちゃんのことを気に入っているのでしょうか。

昨シーズンは、

ここに、わかばちゃん、キリちゃん、幼鳥のカーブちゃんも一緒でした。

しかし、今シーズンは、

ノンちゃんとムーアちゃんは、常につるんでいるようです。

(ノンちゃん🦢)

(ムーアちゃん🦢)

それから、また大橋に戻ると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんが留まっていました。

そして、再びあげていると、

片方の水かきがないキリちゃんの姿もありました。

確か、上流に泳いで行ったはず。

いつの間にか戻って来ました。

そこには、メイちゃん、デコイちゃんもやって来ましたが、

あまりのカモちゃん軍団が集まっていたので、

諦めて去って行ってしまいました。

そして、残ったのが

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、キリちゃん。

カモちゃん軍団に阻まれながらも

片方の水かきがないキリちゃんも食べていました。

行くといつも来てくれるキリちゃん。

キリちゃんは覚えてくれているようです。

(片方の水かきがないキリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢見つけて来るハクチョウさんたちのお話!”

  1. 面白いですよね。
    ノンちゃんしかり、わかばちゃんしかり。
    あれだけ苦手そうだった相手と徒党を組むことになったのですから。
    通常と冬の有事では、選ぶ相手が変わるのか。
    いやら戦い方を先輩に教わった子は若い子に教えて受け継がれていくのを見ている気がします。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      神経質なところもありますが、ここに来て3年で
      ノンちゃんも逞しくなってきましたよね!

      確かに、わかばちゃんは、共依存のノンちゃんと徒弟を組んで
      飛来組に対抗していましたよ!

      状況によっては、組む相手をかえ、立ち向かっているのでしょうか?

      闘いの仕方は、先輩から若い子に引き継がれていくのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください