🦢慣れてきているデコイちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが267羽(幼鳥24羽)いました。

うちコハクチョウさんが56羽(幼鳥8羽)でした。

ところで、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは、

大橋で待っていました。

配合飼料をあげると、3羽は食べてくれました。

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんも

対岸にはいたのですが、食べに来ませんでした。

一方、デコイちゃんは独り

大きな水たまりで立って待っていました。

配合飼料をあげると、

他のハクチョウさんたちに邪魔されることなく、

デコイちゃんは食べ続けていました。

今朝のデコイちゃんは、ここで待つつもりでしょうか。

また、Duck4にも慣れて来てくれてほっとしています。

(デコイちゃん🦢)

それから、大橋付近に戻ると、

チンさん、アドちゃんが待っていました。

しばらくすると、対岸にいた

メイちゃん、ミルクちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん、

キリちゃんも集まってきました。

なので、残り少なくなっていた配合飼料。

細かく食べやすいサイズにしたキャベツをあげると

食べてくれました。

特に、片方の水かきがないキリちゃんには、

白菜やキャベツが一番良いようです。

(キリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢慣れてきているデコイちゃん!”

  1. デコイちゃんは思ったより順応性が高い子のようにおもいますね。酷い怪我であったので、せめてうまく馴染んでくれるとほっとしています。
    辛いことがあっても、奇跡を起こせることがあると、キリちゃんは希望を与えてくれる存在です。
    早くも来年も気をつけてきてもらいたいです。

    はやくそちらの白鳥さんたちに会いたいです。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      デコイちゃんは、成鳥であったので、経験豊かなので、
      ケガの状態がひどくなければ、大丈夫と思っていました!
      今のところ、羽のケガは酷いのですが、食べに来ているので
      将来、デコイちゃんは、滞在組の仲間入りをすると思いますね!🦢

      あの足で毎年戻って来てくれるキリちゃんには、
      勇気をもらっています!
      つい応援したくなる1羽ですね!💛🦢

      お待ちしております!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください