🦢夕方はいたターちゃん!

昨日の夕方。

大きな中洲のそばに、

羽をケガした幼鳥オオハクチョウのターちゃんがいました。

遠くからだったのでよくわかりませんが、

ターちゃんは、水中にある何か食べ物でも探しているように見えました。

それから、白鳥さんをこよなく愛する地元の方に会いました。

「ターちゃんはここにいたけど、移動しましたよ!」

「水かきががケガしているように見えましたよ!」

「また、他の幼鳥さんよりもターちゃんは小さいよね!

とターちゃんのことをお話されていました。

Duck4が捕獲したときには、

羽のケガがひどいということだけは、わかっていました。

水かきは気づきませんでした。

ただ動き始めたことは良いことなのですが、

ケガを負ってから1週間以上経過。

衰弱していないかがとても心配です。

そして、翌朝の調査では、ターちゃんには会えませんでした。

どうかに移動したのでしょうか。

(昨日のターちゃんの様子🦢)

また、昨日のスワンレストランには、

モリスさん、スミス未亡人のマーガレットさんも来て

食べていました。

ただ、未亡人になったマーガレットさんですが、

旦那のポールさんがいないので、食事中

他の飛来ハクチョウさんに突っつかれてしまいます。

(マーガレットさん🦢)

(モリスさん🦢)

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが136羽(幼鳥14羽)いました。

うちコハクチョウさんが18羽(幼鳥3羽)でした。

ところで、滞在組ハクチョウさんですが、

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが

来たのですが、アドちゃんはいませんでした。

どうやら、アドちゃんだけ別行動。

アドちゃんは下流にお出かけしていたようです。

近寄ると、「ク!ク!」とアドちゃんは挨拶してくれました。

(遅れてやって来たアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢夕方はいたターちゃん!”

  1. ターちゃんがかなり心配です。 
    流れに乗ってどこかにいっていないこと、とにかく無事であることを願います.明日はみつかりますように。
    この子が生きる希望になりますように。

    そういえば、キリちゃんは来ていませんか?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ターちゃんのことが心配です!🦢
      どこにいるのでしょうか?

      キリちゃんもまだ戻っていませんね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください