🦢スミス未亡人のマーガレットさん&羽を嗅げした幼鳥ターちゃん&アドちゃんとノンちゃんのお話!

昨日の夕方。

スミスさんの未亡人のマーガレットさんが、

スワンレストランにやって来ました。

マーガレットさんは、食べには食べに来ていたのですが、

強い飛来オオハクチョウさんに突っつかれると

去ってしまいます。

あの強い旦那のポールさんが一緒でないことにあります。

早く、息子のあいちゃんが合流してくれれば、

未亡人のマーガレットさんにとって良いことなのですが。

そんなあいちゃんはまだのようです。

(スミス未亡人のマーガレットさん🦢)

ところで、今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが156羽(幼鳥20羽)いました。

うちコハクチョウさんは22羽(幼鳥2羽)でした。

羽をケガした幼鳥オオハクチョウさんのターちゃんですが、

中洲付近で眠っていました。

周りには、飛来のオオハクチョウさんもいます。

食べていないことが一番心配なので、

何とか、ターちゃんが食べられるようになることを願っております。

(今朝、中洲付近で眠っていた幼鳥ターちゃん🦢)

一方、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

小さな水たまり付近にいました。

アドちゃんは、小さな茶色の糞を落としていました。

糞の形や色から判断して、

アドちゃんの食べ物にも変化が、

現れているのがわかりました。

独りになると

「ク!ク!」とアドちゃんは話しかけてきました。

(アドちゃん🦢)

(茶色っぽいアドちゃんの糞)

話は変わりますが、

ノンちゃんは、以前と比べてかなり穏やかになってきました。

慣れてきているのでしょうか。

そして、そんなノンちゃんのポートレート写真を撮影することできました。

(ノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢スミス未亡人のマーガレットさん&羽を嗅げした幼鳥ターちゃん&アドちゃんとノンちゃんのお話!”

  1. ノンちゃんは、もしかしたらかなり若くて、戦い方も接し方もわからなかったのかもしれませんね。
    昨年色々経験して、ココロも大人になってきたのかなと思います。
    にしても、ノンちゃんは可愛い子ですよね!くちばし左側に点々があったのは知りませんでした。

    アドちゃんの写り方はミルクちゃんお得意のショットですよね!笑笑
      
    まだターちゃんは食事をとっていなさそうですか?
    まずはなんとかターちゃんに食べて欲しいです。

    マーガレットさんが強い位置でいられたのは、スミスさんのおかげだったんですね。このパターンよく見かけます。あいちゃんと一緒にスミスさんもひょっこり現れたらいいなと思います。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      確かに、ノンちゃんの左側に黒い斑点が2つほどあったのは気づきませんでしたね!
      ドアップにして初めてわかりましたね!

      ういさんがおしゃるように、ノンちゃんは若いのかもしれませんよね!
      ケガをした2020年には、どうやら10羽ほどの仲間と一緒に行動していた形跡がありました!
      そして5か月ほどかけて、滞在組にも慣れて仲間入りを果たしましたね!
      今では、滞在組の一員として、飛来組を威嚇するほどに成長したノンちゃんですね!
      また、Duck4にも慣れてきてくれましたね!
      ノンちゃんは変わりましたね!🦢

      アドちゃんはお得意なショットになっていましたか?🦢

      ターちゃんが食事を取ってくれるといいのですが!
      心配ですね!🦢

      マーガレットさんは独りのようなので、
      旦那のポールさんは来ていないようですね!
      ハクチョウさんのツガイは基本一緒なので心配しております!
      息子のあいちゃんが来ることを願っております!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください