🦢今シーズン最高の179羽!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウが179羽(幼鳥31羽)いました。

コハクチョウさんが22羽(幼鳥7羽)でした。

今シーズンで一番の飛来数になります。

その中に、あの羽をケガした幼鳥のターちゃんは確認できませんでした。

12月10日夕方からなので、かなり心配しています。

生きていてくれればと願っております。

ところで、今朝は、雨が強く降っていました。

このような日の調査は、結構大変です。

両手が空くようにバックパックを前後ろに背負い、

前で背負っているバックパックから

双眼鏡、記録用紙、カメラを出し入れしますが、

片手が傘を持っているのでとても不自由でした。

ちなみに、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

小さな水たまり付近にいました。

Duck4が行くと、

最初に来たのがアドちゃん。

バックパックから出すのに手間取っている時に、

ムーアちゃん、ノンちゃん、メイちゃん、ミルクちゃん、チンさんも

集まって来ました。

配合飼料をあげると食べてくれました。

そんな雨降りの時には、

ミルクちゃんは、コンクリートに上がって

食べていました。

大胆なミルクちゃんならではな行動でした。

やはり、滞在組のボスです。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢今シーズン最高の179羽!”

  1. やはり、ターちゃんは自然の厳しさに飲まれてしまったのでしょうか。
    それでも、体が小さいのに、頑張りましたよね。

    duck4さんや助けてくださった皆様の胸に刻まれましたよね。

    ひょっこりまた姿を現してくれたらと何より思います。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ターちゃんがひょっこり現れることを願っております!!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください