🦢意外とちゃっかりしているアドちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが163羽(幼鳥26羽)いました。

うちコハクチョウさんが28羽(幼鳥11羽)でした。

その中に、

あの羽をケガした幼鳥オオハクチョウのターちゃんの姿を

見つけることができませんでした。

ちょっと心配です。

一方、滞在組ハクチョウさんたちは、

上流の小さな水たまり付近にいました。

最初やって来たのが、

ノンちゃん、ムーアちゃん、メイちゃん、チンさん、ミルクちゃんでした。

ちょっとだけ食べて、5羽は行ってしまいました。

それは、飛来組がやって来たからです。

ところで、アドちゃんですが、

遅れて独り下流からやって来ました。

Duck4の姿を見るとアドちゃんはそばにやって来ました。

周りに他の滞在組がいなかったので、

しめしめとアドちゃんは思ったに違いありません。

そして、キャベツ、大根の刻んだもの。

配合飼料をあげると、カモちゃん軍団に囲まれながらも、

アドちゃんは食べ続けていました。

「アドちゃん!アドちゃん!」と食事中のアドちゃんをDuck4が呼ぶと、

アドちゃんは「ク!ク!」と鳴きました。

ちゃんとご挨拶してくれた意外とちゃっかりしているアドちゃんでした。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢意外とちゃっかりしているアドちゃん!”

  1. これだけたくさんのハクチョウさんがきてしまうと、まず自分をみつけてもらうように、滞在組は個性を発揮するのかもしれませんよね。
    アドちゃんもキャラクター全開ですね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      自分を見つけてもらうために、よくするのが羽をバタバタさせることですね!
      アドちゃんは、ちゃっかりしつつ、キャラ全開ですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください