🦢首を伸ばしてクズの葉っぱを食べるお話!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

下流に来ていました。

そして、それぞれ岸に自生している草やクズの葉っぱを食べていました。

若くて食欲旺盛なムーアちゃんは

対岸のイネ科の草を食べているようにも見えました。

(ムーアちゃん🦢)

チンさんは、

首を伸ばして岸に生えているクズの葉っぱを食べていました。

(クズの葉っぱを食べようとしているチンさん🦢)

また、アドちゃんも、対岸に自生しているクズの葉っぱを

背を伸ばして食べていました。

(首を伸ばしてクズの葉っぱを食べようとするアドちゃん🦢)

汽水域であることもあり、

下流付近は幾分、水位も高いので、

滞在組のハクチョウさんたちにとっても、

川からクズの葉っぱや草を食べることできます。

なので、上流から下流に移動して来たのかもしれません。

(クズの葉っぱを食べるアドちゃん🦢)

それから、大きな橋で待っていると

アドちゃん、ノンちゃん、ミルクちゃん、ムーアちゃん、チンさん、メイちゃんの

順番でやって来ました。

先着したアドちゃんは「ク!」と催促の声をあげていました。

(アドちゃん🦢)

ミルクちゃんも「コ!」と小声で鳴いていました。

また、ムーアちゃんは、いつものように「ク!コ!」と鳴いています。

そして、チンさんからはゴリゴリという音が聞こえてきました。

やはり、軟骨成分が減っているのでしょうか。

話は変わりますが、滞在組のハクチョウさんたちへの

冬のプレゼント。

コマツナな種を蒔きましたが、

昨日、発芽しました。

真冬には、大きくなったコマツナをあげようと思っております。

2 Replies to “🦢首を伸ばしてクズの葉っぱを食べるお話!”

  1. アドちゃん、今日は水玉のお洋服を着ていますね!笑
    日差しが少し秋色に見えました。
    いよいよ秋が来てくれるのでしょうか。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      クズの葉っぱをあげた時に、アドちゃんの背中に落ちてしまい
      水玉模様になってしまいましたね!🦢

      あさひの関係で逆光になることもありますが、
      秋に季節がうついているのが肌でも感じるようになりましたね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。