🦢2組で行動していた滞在組!

今朝。

雨が降っていました。

アドちゃん、メイちゃんは、下流にいました。

一度、土手を下りて待っていたのですが、

来る気配がなかったので、

他の滞在組が待っている上流へと向かいました。

途中、大きな中洲で3羽のハクチョウさんの後ろ姿が見えました。

そこで、大きな水たまりに行くと、

上流からチンさんが泳いで来ました。

また、下流の中洲からは、

ミルクちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんがやって来ました。

土手でクズの葉っぱを採取していると、

1羽土手に上がってクズの葉っぱを食べているハクチョウさんがいました。

そして、その仔は、数枚食べた後。

水辺に戻って行きました。

あとで、写真で確認すると、

ムーアちゃんでした。

よく、ムーアちゃんは、

この土手に上がってクズの葉っぱを

食べることがあります。

(土手に上がってクズの葉っぱを食べるムーアちゃん🦢)

そこで、採取したクズの葉っぱをあげると、

ミルクちゃん、チンさん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

食べ始めました。

すると、「コォ!コォ!コォ!」とミルクちゃんは

大きな声で鳴きました。

また、「ク!コ!」と何度もムーアちゃんは、

泳ぎながら鳴いていました。

何か、独語のようなものを話しているようでした。

(クズの葉っぱを食べるムーアちゃん、ミルクちゃん、チンさん、ノンちゃん🦢)

それから、アドちゃん、メイちゃんを探しに

下流に向かうと、大きな橋で合流することができました。

アドちゃんは先頭で急いで来て、

「ク!ク!」と鳴いていました。

また、メイちゃんも後をついて来たので、

2羽に配合飼料をあげると食べてくれました。

(やって来たアドちゃんとメイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢2組で行動していた滞在組!”

  1. 今年は雨も多かったのではないでしょうか。
    大事に至らず何よりでしたが、暑かったし、人にも動物にも受難の夏でしたよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      7月から続いた猛暑の時は、雨が少なかったようにも感じましたね!
      ここは汽水域なので、潮の満ち引きがあるので、水位は保たれていたので、
      滞在組ハクチョウさんたちには、それが幸いしているのかもしれませんね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください