🦢身体状態、性格、個性も違うハクチョウさんたちのお話!

今朝。

道路に水たまりができるほどの

強い雨が降っていました。

でも、引き潮の時間帯だったので、

まだ、川は増水していませんでした。

浅瀬に下りることもできました。

ところで、いつもの大きな水たまりに行くと、

上流からアドちゃんが泳いで来ました。

そして、Duck4の近くに来たので、

クズの葉っぱをあげると食べてくれました。

それから数分後には、ノンちゃんもやって来て

クズの葉っぱを食べ始めました。

すると、アドちゃんは、ノンちゃんから離れて行きました。

上流の小さな水たまりに行くと、

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、ムーアちゃんが集まって来ました。

浅瀬に下りると、

ミルクちゃんがそばに来ました。

クズの葉っぱを20枚ほど直接食べました。

チンさん、メイちゃん、ムーアちゃんも食べていたようです。

(クズの葉っぱを食べるチンさん、メイちゃん、ムーアちゃん🦢)

すると、チンさんは、コタコタ歩きながらDuck4のそばに来ました。

配合飼料をあげると、

当然のようにミルクちゃんとメイちゃんも割り込んできて、

チンさんは弾き飛ばされてしまいました。

なんとか、少しずつあげるとチンさんも食べることができました。

足が悪いので、チンさんへのケアを心がけています。

しかし、ミルクちゃん、メイちゃんは、そのことをわかってくれればよいのですが。

2羽は、チンさんを突っついていました。

ノンちゃん、アドちゃんも来たのですが、

アドちゃんは、ムーアちゃんもいるから無理だろう。

と思いDuck4は下流に移動すると、

わかってかアドちゃんもついて来ました。

小さな橋付近で、やっと配合飼料をあげると

アドちゃんは急いでやって来て食べ始めました。

しかし、ノンちゃん、ムーアちゃんもやって来たので、

下流の大きな水たまりに移動。

すると、アドちゃんも急いで後を追い追いかけて来ました。

もちろん、マークしていたノンちゃん、ムーアちゃんもです。

ここだったら、3羽にもあげられると思い、

あげることにしました。

1羽1羽。

身体状態。

性格も違うので、

それぞれの個性にに合わせての

配慮も必要になります。

(今朝のアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢身体状態、性格、個性も違うハクチョウさんたちのお話!”

  1. 性格も驚くほど違いますよね。
    やきもち焼きだったりマイペースだったり。
    滞在組が穏やかに生活できるようにするために
    私たちにも知恵と観察力が必要ですね。
    しかしここまで露骨に、性格差対格差がわかりやすい野生動物も珍しいように思います。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      個性豊かな仲間たちですよね!
      皆が皆、強かったらケンカが絶えませんが、
      優しい仔!
      焼きもち焼きの仔!
      人たらしの仔!
      警戒心の強い仔!
      個性豊かだから、何とか滞在組ハクチョウさんたちは、
      それなりに回っているのかもしれませんよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください