🦢もうそんな季節に!

昨日の夕方。

久しぶりに、白鳥さんをこよなく愛する地元の方にお会いしました。

「チンさんは元気そうで良かった!」

とおしゃっていました。

また、冬と違って糞が緑色なんだなあとの

感想をもらしていました。

ちょうど、地元の方が来たときに、

土手にアドちゃんたちが上がって

クズの葉っぱを食べていたからだったのでしょうか?

そして、あと2週間もすると、

飛来組がまた戻ってきます。

スミス夫妻。

スミスさん一家の成鳥した子どもたち。

キリちゃん。

カーブちゃん。

ナミエちゃん一家。

ヤンくんたち。

また再会していものです。

ところで、今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

中洲付近に向かって泳いでいました。

朝晩は涼しくなってきたので、

滞在組のハクチョウさんたちも

活発に動き回っているようです。

そして、いつもの大きな水たまりで待っていると

ミルクちゃんが一番乗りしました。

(今朝のミルクちゃん🦢)

そのあと、すぐ。

アドちゃんもやって来ました。

皆にあげるために、

自生しいるクズの葉っぱを河川敷から130枚ほど

取って来ました。

すると、ミルクちゃんは、50枚以上をムシャムシャ食べてくれました。

アドちゃんも、30枚以上、直接、食べてくれました。

(クズの葉っぱを食べるミルクちゃん🦢)

最後に来たチンさんも10枚ほど直接、食べてくれました。

足りなくなったので、土手に自生しているクズの葉っぱを120枚ほど採取。

もちろん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんにもあげました。

ところで、今シーズンは、猛暑の影響。

また、気温が高い状態が続いていることもあり、

クズの葉っぱはまだまだ青々しています。

そんな、クズの葉っぱがおいしいのか、

滞在組のハクチョウさんたちは、

たくさん食べてくれています。

とても助かっています。

(クズの葉っぱを食べるチンさん🦢)

2 Replies to “🦢もうそんな季節に!”

  1. カーブちゃんにすごく会いたいです。
    カーブちゃんが真っ白になってノンちゃんとタックを組んでもらいたいんです。
    もし、願いが叶うなら、あの子も加わって若い二羽を引っ張っていってほしい。 叶わないとわかりながらちょっと期待してしまうのです。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      カーブちゃんたちは戻って来てくれるでしょうか?
      来月には、第一陣の飛来組も戻って来ますね!

      そして、カーブちゃんは、ノンちゃん、ムーアちゃんのことを覚えているのでしょうか?
      幼鳥の時は、カーブちゃんの方が強かったですが、
      ムーアちゃんももまれたので強くなっています!

      そうなんですよね!
      今頃、どこにいるのでしょうか?
      ひょっこり戻って来るのを待っているところです!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください