🦢独りで待っていたチンさん!

昨日の夕方。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

大きな水たまりで休んでいました。

特に、チンさんは、浅瀬で座って寝ていました。

夕方、行くと、チンさんは、いつもまったり寝ているイメージがあります。

一方、ノンちゃんだけが、

Duck4が立っているコンクリート近くまでやって来ました。

土手に自生しているクズの葉っぱをあげると

ノンちゃんは、食べてくれました。

ここに来て11月で3年になるノンちゃん。

滞在組の中では、体が大きなオオハクチョウさん。

首も長いです。

そんなノンちゃんが、クズの葉っぱが大好きなので

助かっています。

(昨日の夕方ノースフェイスノンちゃん🦢)

ところで、今朝。

大きな水たまりには

チンさんだけがいました。

潮が引いた浅瀬に下りていくと、

チンさんも、コタコタ歩きながらやって来ました。

そして、クズの葉っぱをあげたのですが食べず、

配合飼料をあげると食べてくれました。

ただ、ひとつ気になることは、

チンさんが歩くときに、音を立てることです。

これは、Duck4の気のせいだったら良いのですが。

そのあとも、チンさんは、皆のところには行かずに、

大きな水たまりに留まっていました。

いつもおコメを給餌する地元の方も、

チンさんにおコメと豆を与えて

また、上流の5羽のいるところに戻って来たのですが、

「チンさん!あそこから動かないよ!」

とおしゃっていました。

確かに、チンさんは、動こうとはせずに、

Duck4はまた大きな水たまりに戻って時には、

残って食べていました。

ただ、チンさんは、豆を食べずに残していました。

(コタコタ歩きながらやって来たチンさん🦢)

ところで、

ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

上流の小さな水たまりで、

おコメと豆をもらって食べていました。

クズの葉っぱを食べないかなと思ったのですが、

試しにあげてみると、いつもよりは食べませんでしたが、

アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは食べてくれました。

ムーアちゃんも歩きながら、

「ク!コ!」と鳴いていました。

また、アドちゃんは「キャン!」と鳴きましたが、

本当に嫌がっているときに発する声ではなかったと思います。

(今朝のアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢独りで待っていたチンさん!”

  1. みんなそれぞれ好みがあるから大変ですね。
    しかし、見ているとそれぞれに個性があって楽しいですよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんは、足のこともあるので、遅れてやって来たのでしょうね!
      どうしても、仲間について行くと、遅れてしまいますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください