🦢鳴き声の違い&チンさんの首の輪っか!

今朝。

「小さな橋に皆いるよ!」

といつも散歩している方から言われて、

Duck4は行ってみました。

すると、アドちゃんが一番乗りで来ました。

Duck4の顔見るやいなや「ク!ク!」と甘えた声で鳴きました。

そんなアドちゃんは、直接クズの葉っぱを20枚食べてくれました。

(アドちゃん🦢)

そのあとすぐ、ノンちゃんもやって来ました。

Duck4がそばに近づくと「シャー!」と鳴きます。

また、遅れてムーアちゃんも小さな橋にやって来ました。

ムーアちゃんは、Duck4に話しかけるのでもなく、

「ク!コ!」と歩き回りながらおしゃべりしていました。

ムーアちゃんは誰に語りかけているのかが

Duck4の今の疑問の一つなのです。

それから、すぐ、メイちゃんもやって来ました。

Duck4がそばに行くと、

「シャ!シャ!シャ!シャー!」とメイちゃんは、

一歩後ずさりして鳴きました。

4羽でそれぞれ鳴き方が違います。

(今朝のメイちゃん🦢)

一方、ミルクちゃんとチンさんは、

この小さな橋よりも上流の小さな水たまりで待っていました。

Duck4が近づくと、

ミルクちゃんとチンさんはそばまで近づいて来ました。

クズの葉っぱをあげると、ミルクちゃんは20枚をいっきに平らげました。

(クズの葉っぱを食べるミルクちゃん🦢)

チンさんは2枚ほど直接食べました。

ところで、冬の準備が始まっていることもあると思います。

夏にはあまり目立たなかった、首周りの輪っかが、

また目立つようになったチンさん。

足が悪いのでコタコタ歩いていますが、

歩けているので、チンさんは元気だと思います。

(羽毛も伸びてきて首周りの輪っかが気になるチンさん🦢)

(今朝のチンさん🦢)

2 Replies to “🦢鳴き声の違い&チンさんの首の輪っか!”

  1. チンさんは正面からのかわいい写真を撮ってもらいましたね!
    ムーアちゃんは誰に話しかけているのか!?
    ひとりごともあるかも知れません🦢😆

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんは可愛いですよね!
      何とも言えない仔ですよね!
      カメラのレンズにも慣れっこになっていますね!🦢

      ムーアちゃんは独りごとが多いオオハクチョウさんですね!
      構って欲しいのでしょうかね!?🦢
      まだ、よく、わかりませんね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください