🦢戻っていたミルクちゃん!

昨日の夕方。

朝にいなかったミルクちゃんを探しに行くと、

上流にある公園近くの浅瀬に、

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ムーアちゃんとともに

ミルクちゃんは休んでいました。

ここで、休んでいたのか、

どのハクチョウさんたちのお尻の下には

大きな緑色の糞がありました。

この浅瀬付近でクズの葉っぱや雑草を食べていたに違いありません。

Duck4は、ミルクちゃんにクズの葉っぱをあげると

直接、食べてくれました。

クチバシを軽くつんつんと突っついても

ミルクちゃんは、大人しくしていました。

想いがこの時は伝わったのでしょうか。

(クズの葉っぱを食べるミルクちゃん🦢)

このあと、小さな水たまり付近まで戻ると、

ムーアちゃんだけが泳いで来ました。

どうやら、Duck4を追いかけて来たのではなく、

土手に生えているクズの葉っぱっを食べに来たようです。

土手に上がったムーアちゃんは、クズの葉っぱを食べていました。

(土手に上がってクズの葉っぱを食べるムーアちゃん🦢)

それから、大きな水たまりまで戻ると、

ノンちゃんは、待っていました。

行くときにもここにいて、スマホで写真を撮っている人がいたので、

ノンちゃんには悪かったのですが通り過ぎてしかいました。

しかし、今度は、誰もいなかったので、

Duck4は、ノンちゃんに近づきクズの葉っぱをあげると

食べてくれました。

(昨日の夕方のノンちゃん🦢)

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

ちゃんといました。

大きな水たまりに戻ると、一斉に、皆、

Duck4のところに集合しました。

ムーアちゃんは、「ク!コ!ク!コ!」と鳴いて、

皆の周りを泳いでいました。

時折、突っつかれながらも

アドちゃんには突っついていたムーアちゃんでした。

なんだかんだ言って、ムーアちゃんは、逞しく成長しています。

そして、ムーアちゃんに対して苦手意識100倍のアドちゃんも、

ムーアちゃんが離れて行くと、やってきてクズの葉っぱを食べていました。

(クズの葉っぱを食べるアドちゃん🦢)

一方の昨日の朝いなかったミルクちゃんは、

元気そうです。

時折、「コォ!コォ!」と大きな声で

ミルクちゃんは鳴いていました。

また、黄緑色の糞もちゃんと落としているところを見ると、

ミルクちゃんは、ここに来る前にも、

たくさん雑草やクズの葉っぱを食べていたのかもしれません。

(今朝のミルクちゃん🦢)

(ミルクちゃんの緑色の糞🦢)

話は変わりますが、

今朝も4羽で一緒にいるカルガモさんがいました。

ということは、あのカルガモさんの親子だと思います。

もう体もお母さん並みに大きくなり、

誰が子供かわからないほどに成長しました。

そして、その3羽の子どもたちの1羽が

急に土手に上がってカニさんをぱくりと飲み込んでいました。

カルガモさんは、カニさんを食べるようです。

2 Replies to “🦢戻っていたミルクちゃん!”

  1. ミルクちゃんはどんな冒険をしていたのか。
    教えてくれそうにありませんね。
    ちょっぴりでよいので聞きたいですが、
    聞けたらなんだか誇らしげに話し始めそうですよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      「コォ!コォ!コォ!」と雄叫びをあげたり、
      たまにDuck4の目の前で小声で「ク!」と鳴くことがあるミルクちゃんですが、
      どこに行っていたのかは教えてくれませんよね!

      もしかしたら、ミルクちゃんは、誇らしげに語っていて
      聞き取れないだけだったりもしますよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください