🦢土手に上がって食べるノンちゃん&ムーアちゃん!&宙に羽が浮くアドちゃん!

昨日の夕方。

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

小さな水たまり付近にいました。

しかし、ミルクちゃんだけが不在でした。

どうやら、ミルクちゃんは、独り、上流にいたのかもしれません。

そして、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

土手の遊歩道に上がってクズの葉っぱを

むしゃむしゃおいしそう食べていました。

特に、ムーアちゃんは、昨日の夕方もここで

クズの葉っぱを食べに来ていたので、

2日連続になります。

ムーアちゃんは、若いので、食欲があります。

一方、アドちゃん、メイちゃん、チンさんは

上がって来ませんでした。

チンさんは、足が悪いので、

自生しているクズの葉っぱをあげると

食べてくれました。

そこに、アドちゃん、メイちゃんも来て、

食べていました。

その後。

アドちゃんだけが、下流の大きな水たまりに移動。

呼んだのですが、羽繕いに夢中になり、

Duck4のところには来ませんでした。

(土手に自生しているクズの葉っぱを食べるムーアちゃんとノンちゃん🦢)

ところで、今朝。

ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃんは、

下流の鉄道橋付近に来ていました。

チンさんも下流にいました。

一方ノンちゃんとムーアちゃんは、

小さな水たまり付近に一緒にいました。

Duck4の記録が定かならば、

この数日、ノンちゃんとムーアちゃんは

一緒にいることが多いようです。

そのあと、大きな水たまりに戻ると、

Duck4を追いかけるように、

ノンちゃんとムーアちゃんがやって来ました。

(近づいて来る今朝のムーアちゃん🦢)

遅れて、チンさん。

アドちゃん、ミルクちゃん、メイちゃんも合流しました。

その戻ってきた時のこと。

アドちゃんは、一本、羽が抜け落ちて宙に浮いているところを

偶然、撮影できました。

(抜け落ちて宙に浮くアドちゃんの羽🦢)

2 Replies to “🦢土手に上がって食べるノンちゃん&ムーアちゃん!&宙に羽が浮くアドちゃん!”

  1. ノンちゃんはムーアちゃんに意地悪しないのでしょうか?
    昨年から比べるとノンちゃんは冬を越えてかなり大人になったように思いますよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ノンちゃんは、ムーアちゃんの存在を気にしているようですね!
      序列が近いこともあるのでしょうね!

      ムーアちゃんは、満一歳!
      アドちゃんよりも強くなり、
      でも、上には上はいるので、もまれながらも逞しくなっていると思いますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください