🦢アドちゃん&リーダーのミルクちゃんのお話!

昨日の夕方。

アドちゃんは、小さな橋付近を独りで泳いでいました。

大きな水たまりで待っていると、

アドちゃんは、Duck4のところにやって来ました。

その手前で、羽を大きくパタパタ広げて、

アドちゃんは、「ここにいるよ!」とアピールしました。

(羽を大きく広げて合図するアドちゃん🦢)

そして、わざわざ、土手を上がって待っていました。

そばに自生しているクズの葉っぱを直接、手渡すと1枚だけ食べて

アドちゃんは、川へと戻って行きました。

そのあとも、「ク!ク!」と甘えた声でアドちゃんは鳴いていました。

どうやら、皆は、上流へ行ってしまい

アドちゃんだけがここにやって来たようです。

アドちゃんも独りで気楽になりたかったのでしょうか。

(土手に上がって来るアドちゃん🦢)

ところで、今朝。

チンさん、メイちゃん、ムーアちゃんは、

下流から大きな橋付近に向かって泳いでいました。

そばに行くと、3羽は集まって来てくれました。

一方、ミルクちゃん、アドちゃん、ノンちゃんは、

大きな水たまりで待っていました。

「1羽、土手に上がって、草、食べていたよ!」と地元の方が

教えてくれました。

行ってみると、土手には、深緑色の新鮮な草を食べたような糞が

3個も落ちていました。

そして、土手にはミルクちゃんが独り立っていました。

(ミルクちゃん🦢)

おそらく、ミルクちゃんが、

土手に上がって草を食べていたのかもしれません。

リーダーのミルクちゃんは、よく土手に上がっても来ます。

また、最近では、ボス業も板についてきたミルクちゃん。

滞在組の中では、誰よりも強い存在になっています。

「コォ!コォ!コォ!」と大きな声で雄叫びをよく

ミルクちゃんはあげています。

そして、あの二重瞼の瞳でミルクちゃんに見つめられると、

純粋そうにDuck4はミルクちゃんのことを思ってしまうのありました。

(見つめる今朝のミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢アドちゃん&リーダーのミルクちゃんのお話!”

  1. ミルクちゃんのかわいさがぎゅっと詰まった写真ですね.ミルクちゃんは時々じーっと穴があくほど!?
    みつめてきますよね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      あの瞳をウルウルさせて見つめるミルクちゃんは、
      まさに純情無垢といった感じの仔なのですが!

      自分の可愛さのアピールを
      ミルクちゃんは知っているのかもしれませんよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください