🦢苦手なムーアちゃんを迂回して歩くアドちゃん!&クズの葉っぱを背負ったまま15分以上泳ぐミルクちゃん!

昨日の夕方。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

大きな水たまり付近にいました。

そして、Duck4を見るや否や、アドちゃんが近づいて来ました。

クズの葉っぱを食べたあと、アドちゃんは、土手に上がって

またクズの葉っぱやイネ科の雑草をおいしそうにたくさん食べていました。

(クズの葉っぱを食べるアドちゃん🦢)

すると、ムーアちゃんも登ってきて、

土手に自生しているクズの葉っぱを食べ始めました。

(大好物のクズの葉っぱを食べるムーアちゃん🦢)

そして、他のところに移動を始めたアドちゃん。

珍しく、ムーアちゃんの方へと歩き出したと思いきや、

アドちゃんは、ムーアちゃんを避けるように、

一旦、下がり、また登って来ました。

ムーアちゃんを迂回したようです。

かなりムーアちゃんが苦手なのはわかっていましたが、

ここまで、アドちゃんは、ムーアちゃんを避けているということは、

アドちゃんにとっては、かなり、嫌なことが刷り込まれてしまったのかもしれません。

(ムーアちゃんを迂回するように歩くアドちゃん🦢)

今朝。

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

下流の鉄道橋のところまで遠征していました。

満ち潮だったこともあり、対岸にある草も川からも食べやすい位置にあったので、

5羽は、ここまでに来ていたのかな。

と、Duck4は思いました。

一方、ミルクちゃんだけが、小さな橋にいました。

すると、「コ!」と小声でミルクちゃんは鳴きました。

いつも大声をあげているミルクちゃんでないので、

とても新鮮に感じてしまいました。

クズの葉っぱをあげると、ムシャムシャとミルクちゃんは、

食べてくれました。

そして、1枚のクズの葉っぱが

ミルクちゃんの背中に落ちました。

そのまま、ミルクちゃんは、

クズの葉っぱを背負ったまま泳いでいました。

このあと、ミルクちゃんは、下流の大きな水たまりに移動するのですが、

その時も、クズの葉っぱを背負ったまま泳いでいました。

時間にして、15分以上も、気づかなかったかと思われます。

(クズの葉っぱを背負ったまま15分以上泳ぐミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢苦手なムーアちゃんを迂回して歩くアドちゃん!&クズの葉っぱを背負ったまま15分以上泳ぐミルクちゃん!”

  1. ミルクちゃんのキャラクターを具現化したような一枚ですね。ミルクちゃんにはこういうおとぼけさん!?な一枚が似合ってしまうんですよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      まさに、おとぼけさんですよね!
      ミルクちゃんは、おおらかと言うか、あまり動じないところがありますね!
      15分もクズの葉っぱを背負ったまま泳いでいましたね!
      気づいていなかったのかな!?
      と思うようなミルクちゃんの一場面でもありましたね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください