🦢アドちゃんとムーアちゃんの関係!

20日以上続いていた、

最高気温30℃以上の真夏日からもやっと解消。

昨日、久しぶりに雨が降りました。

満ち潮と昨日、降った雨で、

川の流れはいつもよりも速く感じました。

今朝。

大きな橋付近に行くと、

チンさんが独り泳いでいました。

対岸から見ていると

チンさんは流れに逆らうように、

クズの葉っぱを手に待っているDuck4に向かって

泳いで来ました。

ただ、コンクリートにはコケもあり

滑りやすくなっていたので、

チンさんのところに下りていくのは

断念。

それを、理解したのかチンさんも、

上流へ向かって泳ぎ出しました。

(チンさん🦢)

一方、

ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

すでに大きな水たまりで待っていました。

待っていると、集まって来ました。

クズの葉っぱをあげると、

ミルクちゃんなんかは、18枚ほどのクズの葉っぱを

直接、食べてくれました。

しばらくすると、下流からやって来たチンさんも合流。

クズの葉っぱを食べていました。

すると、アドちゃんは土手に上がって来ました。

そして、数枚、クズの葉っぱを食べていました。

その様子を見ていたムーアちゃんも、上がって来ました。

(上って来たムーアちゃん🦢)

すると、アドちゃんは、また、土手を下りてきました。

どうも、アドちゃんは、ムーアちゃんはダメなようです。

近寄るのが、すごいアドちゃんは嫌がっています。

(下りるアドちゃん🦢)

滞在組ハクチョウさんたちを見ていると、

チンさんは、メイちゃんを嫌がっている節があります。

ただ、チンさんは、応酬して、最後に負けるパターンなので、

一応、チンさんは、自分を主張します。

しかし、アドちゃんは、全く、主張せず、逃げます。

このあと、上流の小さな水たまりに

皆は移動。

そのとき、アドちゃんだけが、

下流の小さな橋へ向かって泳ぎ出しました。

Duck4が橋の下で待っていると

アドちゃんは最初にやって来ました。

食べ始めると、皆も集まって来ました。

滞在組の中で生きるのは、

大変なこともありますが、

皆、頭を使って生きているのが

見ていてわかります。

2 Replies to “🦢アドちゃんとムーアちゃんの関係!”

  1. ムーアちゃんとアドちゃんの間に何があったのか聞いてみたいですね。アドちゃんはずっと自分が一番下できたので、明らかに若いムーアちゃんにどう接してよいのかわからないのでしょうかね?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      5月にアドちゃんは足をケガした時に、何か、アドちゃんとムーアちゃんにあったのかな!?
      とDuck4は思っておりますね!

      アドちゃんは、完全に、ムーアちゃんはダメなようですね!
      何が原因なのか、アドちゃんに聞いてみたいところなのですが!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください