🦢🦆ちゃんと歩いて来るチンさんのお話!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

下流まで来ていました。

「ハクチョウさんたち!何か食べていたよ!」

と地元の方が教えてくれました。

おそらく、潮が高かったので、

岸近くまで伸びてきているクズの葉っぱでも食べていたのかもしません。

潮が満ちている時の方が、滞在組ハクチョウさんたちは、

岸近くに生えている草が食べやすいようです。

よく、潮が満ちている時間帯に行くと、

活発に動き回って草を食べている滞在組ハクチョウさんたちを

Duck4は見かけます。

そして、先回りして、大きな水たまりで待っていると

アドちゃんが最初来ました。

そして、「ク!ク!」と鳴いてアドちゃんはおねだりをしました。

そのあとすぐ、ミルクちゃんも来て一緒に食べていました。

それから、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん、チンさんが

合流したときには、アドちゃんは離れて行きました。

(一番乗りするアドちゃん🦢)

それと入れ替わるように

3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんもやってきて、

羽繕いをしていました。

一緒にいると誰がお母さんが分からないほど大きくなりました。

ただ、一緒に4羽で歩き回っていると、

お母さんだとわかりました。

まだ、3羽のヒナちゃんたちは、完全に羽が伸び切ていないからかもしれません。

(3羽のヒナちゃん🦆)

(だいぶ羽が伸びてきているヒナちゃん🦆)

(親子のカルガモさん🦆)

それから、ムーアちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、アドちゃんを追いかけて

上流に行くと、アドちゃん、メイちゃんがいました。

そして、Duck4が戻ると、アドちゃん、メイちゃんは、

Duck4の後を追いかけて、

ミクルちゃんがいる大きな水たまりに、

また戻って来ました。

(戻ってきて羽を広げるアドちゃん🦢)

すると、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんが

Duck4のところに集まって来ました。

コタコタな歩き方をしているチンさんですが、

ちゃんと歩いて来ました。

(歩いて来たチンさん🦢)

前よりも、チンさんは、歩けるようになっていると思います。

そして、草を食べていたのか、

チンさんは、深緑色の糞を落としていました。

(見つめるチンさん🦢)

(鮮やかな深緑色のチンさんの糞🦢)

2 Replies to “🦢🦆ちゃんと歩いて来るチンさんのお話!”

  1. チンさんは一時期元気がなかったのが嘘みたいに元気を取り戻してきたようですね。
    嬉しいですね。
    きっとチンさんなりの体調管理方があるのでしょう。お疲れの時は無理せず睡眠を取ることなどでしょうか。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      春先は、心配でしたが、
      今のチンさんは、そんな心配をしなくても大丈夫ですね!
      暑くても、夏バテをしていないように見えますね!
      早朝だからでしょうか?

      ただ、夕方行くと、チンさんは、寝ていることが多いですね!
      なので、よく食べて、よく寝るをチンさんは実践していて
      それが健康管理の秘訣なのかもしれませんよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください