🦢🦆待ち伏せ作戦成功のアドちゃん!

今朝。

アドちゃんは小さな橋で独り待っていました。

皆とは別行動でした。

Duck4が下りていくと、

アドちゃんも目の前にやって来ました。

クズの葉っぱを2枚ほど食べて

止めたアドちゃん。

違うものが良いようです。

そして、「ク!ク!」とアドちゃんは鳴いて

Duck4の目を見て催促していました。

食べている最中。

「アドちゃん!」とDuck4が呼ぶと、

「ク!ク!」とアドちゃんは話しかけてきました。

(今朝のアドちゃん🦢)

すると、食事中のアドちゃんのところに、

3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんが

やって来ました。

親子のカルガモさんも、アドちゃんのそばで食事を始めました。

ヒナちゃんももうお母さんと同じくらいに成長。

見分けがつかなくなってきました。

ただ、まだ、完全には、風切羽が伸び切っていないようなので、

3羽の子どもたちもまだかろうじてですが見分けがついています。

親子のカルガモさんたちは、去って行きました。

(3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さん🦆)

(まだ完全に羽が伸び切っていないヒナちゃん🦆)

アドちゃんは、45分ほど、Duck4のそばにいました。

皆がいないと、

アドちゃんは、Duck4を独占できることを熟知しているようでした。

(アドちゃん🦢)

一方、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

上流の公園にいました。

帰り際、アドちゃんも、皆がいる公園に向かって泳いでいましたが、

近づくのをためらってか泳ぎを止めていました。

(立ち止まるアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢🦆待ち伏せ作戦成功のアドちゃん!”

  1. アドちゃんの写真、なんだかユニークですね。
    45分も一緒にいたなんて、すごく嬉しいですよね。
    アドちゃんもduck4さんを独り占めできて幸せな一日だったことでしょうね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      目のまえで撮影したので、いつもとは違うアングルのアドちゃんになったようですね!
      カメラって奥が深いですよね!📷

      45分もアドちゃんと一緒でしたね!
      久しぶりに甘えてくれましたね!💛

      幼鳥の時から可愛がってきたので、
      アドちゃんもわかってくれいると良いのですが!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください