🦢🦆飛ぼうとしていたノンちゃん!

今朝。

小さな橋に行くと

アドちゃん、ミルクちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん、チンさんの順番で

Duck4のところにやって来ました。

そして、やはり、ノンちゃんは、ムーアちゃんにはべったりしていました。

ムーアちゃんが気になるのかもしれません。

そんな、ノンちゃんにべったりされているムーちゃんも

ノンちゃんの後ろをついて泳いで来ました。

(一緒に来るノンちゃんと後ろのムーアちゃん🦢)

食後。

ノンちゃん、ムーアちゃんは、ここを離れていきました。

すると、羽をバタバタさせて川面を走っているオオハクチョウさんがいました。

それは、ノンちゃんでした。

羽ばたいて飛ぼうとしていました。

もう少しで、体が浮き上がるところで、

飛ぶのを断念した様子です。

(飛ぼうとしているノンちゃん🦢)

やはり、ケガの羽がずれてしまったのが原因で

ノンちゃんは飛べなくなってしまったのではないかと

Duck4は思っています。

そのあと、ノンちゃんは、皆のところに合流しました。

(今朝のノンちゃん🦢)

追伸

3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんは、

今朝も現れました。

滞在組ハクチョウさんたちが食べていると、

必ず、どこからともなくやって来ます。

ヒナちゃんたちもお母さんと変わりない大きさまで成長してきました。

ただ、まだ、完全に風切羽が伸び切っていないようなので、

ヒナちゃんたちは、飛べないようです。

(親子のカルガモさん🦆)

2 Replies to “🦢🦆飛ぼうとしていたノンちゃん!”

  1. ノンちゃんはムーアちゃんを警戒しているのか?
    またやきもちを焼いてつっつき出したいのか?
    ノンちゃんの今回のパターンはどうなんてしょうか?
    またじきに涼しくなり、仲間が飛来してきます。
    昨年のわかば先輩からは飛来組と闘う心構えを教わったはず。今年はノンちゃんが戻ってきたカーブちゃんを従えて戦わないといけません。 あと1羽欲しいな。やっぱり、ムーアちゃんかしら??
    スカウトかもしれませんよ!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ノンちゃんとムーアちゃんは見ていると、
      ノンちゃんのみならずムーアちゃんも、ノンちゃんの後を追いかけて泳ぐことがありますね!
      ムーアちゃんは、ノンちゃんからいろいろ学ぼうとしているのでしょうか?🦢

      昨シーズン!
      わかばちゃん、キリちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん、カーブちゃんと群れを作っていましたね!
      あとひと月半もすると、飛来組が戻って来てくれます!
      逞しくなった、ムーアちゃんを見て、みんなどう思うのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください