🦢夕方の日課は飛ぶこと!

昨日の夕方。

上流の公園付近を歩いていると、

わかばちゃんが飛んでいるのを見かけました。

距離にして500~600メートルを低空ではありました飛んでいました。

この数日、夕方、行くと、わかばちゃんは飛んでいることがあります。

夕方は、わかばちゃんにとっての飛行タイムなのでしょうか。

そのあと、わかばちゃんを追いかけるように、

メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんも飛ぼうとするのですが、

やはり体が宙に浮くことはできませんでした。

わかばちゃんの姿を見て、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんも

飛びたいと思っているようでした。

(昨日の夕方の幼鳥ムーアちゃん、メイちゃん、ノンちゃん🦢)

ところで、今朝のわかばちゃんは、

滞在組の皆と一緒に上流の公園付近で待っていました。

食事が終わった後も

Duck4のそばまでやって来て「ク!ク!ク!」と話しかけてくるわかばちゃん。

おそらく、「ちょうだい!」の催促に違いありません。

ミルクちゃんやノンちゃんが近づかないのを見計らってあげると、

嬉しそうにたべるものの、また、もっとちょうだいという表情をして

わかばちゃんは、Duck4のところを見つめていました。

(今朝のわかばちゃん🦢)

2 Replies to “🦢夕方の日課は飛ぶこと!”

  1. わかば語炸裂でしたね😆
    わかばちゃんは本当にわかりやすいですね。
    他のハクチョウさんもそうかもしれませんが、わかばちゃんは5月になると、食欲が5割増になりますよ❣️

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      わかばちゃんはわかりやすいですよね!
      これも、ういさんが、わかばちゃんとずっと接してきて、
      人とのコミュニケーションを学んだからなんでしょうね!

      わかばちゃんは、食欲が5倍になるんですね!
      飛来組がいた時は、満足にゆっくり食べられなかったので仕方もありませんよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください