🦢アドちゃんのケガした足の様子(続き)!

今朝。

アドちゃんは皆と一緒に泳いでやって来ました

昨日の夕方のアドちゃんは、立っているときには

ケガをした左足を地面に着けずに立っていました。

今朝も、やはり、地面に足をつけるのは気にしているよう。

しかし、アドちゃんは、

左足を引きずって歩きながらも、

昨日よりも強く地面にケガした足を

つけるようになってきているようでした。

以前のように走れるまで快復できるかは、今のところはわかりませんが、

アドちゃんは少しずつ良くなってきているのかもしれません。

まあ、そう信じたいです。

そして、ケガしている左足の抵抗を少なくするため、

アドちゃんは、羽をバタバタさせて力を蓄えて

立つ場面も見られます。

ケガした足に負担をかけないように

アドちゃんも行動しているようです。

(今朝のアドちゃん🦢)

一方、メイちゃんは、羽をバタバタさせながら走っていました。

おそらく、メイちゃんも飛びたいと思っているに違いありません。

他の仔にあげていると、メイちゃんも寄って来て食べていました。

あの興奮状態が続いているミルクちゃんに対しても、

平然と対等にしているメイちゃんの安定感はすごいものを感じます。

(今朝のメイちゃん🦢)

また、ムーアちゃんも、

「クワ!クワ!」と幼鳥特有な低い声で鳴いていました。

そして、クチバシの色もかなり黄色になってきました。

黒い模様がちょび髭のように両方に広がっているので、

メイちゃんに似ていますが、

ムーアちゃんの方が立派なちょび髭になりそうです。

(幼鳥のムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢アドちゃんのケガした足の様子(続き)!”

  1. アドちゃんが良くなってきたのなら1番ですね!
    まずは痛みがひいていることを願いますね。かわいい我が子の怪我、心配で仕方なくなりますね。

    アドちゃんの強さを信じます。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      立ち上がったりするときは酷そうですが、
      歩くのも若干、左足を引きずって歩きますが、
      アドちゃんは良くなってきているようですね!
      足の傷みが引いて来たのでしょう?
      アドちゃんには、いつもハラハラドキドキさせられますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください