🦢うっすらと雪化粧!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが213羽(コハク41羽)いました。

うち幼鳥が34羽(コハク幼鳥4羽)でした。

そして、雪が降っすら積もっていて寒かったです。

ところで、下流にいたはずのスミスさん一家は、

上流の公園に移動して、すでに待っていました。

そこに、あの幼鳥のカーブちゃんも飛んできました。

(幼鳥のカーブちゃん🦢)

そして、陸に上がってカーブちゃんは、

Duck4のそばに立ちました。

一方、ポールお父さんは、Duck4に警戒心を抱いているのか、

陸には上がって来ません。

ポールお父さんは、あまりにも無謀すぎるカーブちゃんを見ていました。

こんなに大胆で怖いもの知らずの幼鳥を見たことがありません。

きっと、ポールお父さんもカーブちゃんは無謀すぎと思っているのかもしれません。

(陸に上がって来たカーブちゃん🦢)

スミスさん一家、幼鳥のカーブちゃんのところに

あいちゃん似のオオハクチョウさんもやって来ました。

(あいちゃん!?🦢)

それから、下流の大きな水たまりに戻ると、

アドちゃんが歩いてDuck4のそばにやって来ました。

特に、冬になると、アドちゃんは自ら近づいて来ます。

(アドちゃん🦢)

そのあとを、歩くのが速い

ミルクちゃんも追いかけて来ました。

アドちゃんの次に健脚なミルクちゃんです。

今年も健在のようです。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢うっすらと雪化粧!”

  1. うわあ、アドちゃん、ミルクちゃん、寒そう。
    足の裏が痛くならないでしょうか?
    あいちゃんも羽毛が固まっているみたいに見えますね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      足に熱交換器があるので、アドちゃん、ミルクちゃんも寒くないのかもしれませんね!🦢
      我々だったら無理ですよね!

      あいちゃんは羽毛が固まって見えましたか?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください