🦢コハクチョウさん一座が見えなかった朝!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが70羽(幼鳥8羽)いました。

コハクチョウさんですが、確認できませんでした。

もしかしたら、昨日のうちに春の渡りで離れて行ったのか?

それとも、日の出の時間6時10分頃になったので、

コハクチョウさん一座は、餌場へと、Duck4がフィールド調査を開始する前に

早立ちしたのかもしれません。

明日、確認すれば、まだ、コハクチョウさん一座が残っていれば、

Duck4の定点ポイントに居残っていることになります。

ところで、カーブちゃんは、

大橋付近に行きました

Duck4が行くと、

カーブちゃんもいつものうように近づいてきました。

「ク!コ!」とカーブちゃんは鳴いてご挨拶。

「ちょうだい!」とカーブちゃんは言っていたのかもしれません。

カモカモ軍団も多く集まって来たので、

キャベツと自家製コマツナをあげると、

カーブちゃんは食べてくれました。

ただ、ご丁寧に自家製コマツナの根っこを

ちゃんとカーブちゃんは残していました。

(今朝のカーブちゃん🦢)

大きな水たまりに行くと、

ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃん、デコイちゃん、

片方の水かきがないキリちゃんの姿がありました。

そして、配合飼料、キャベツ、自家製コマツナをあげると

カモカモ軍団も来てしまいました。

ミルクちゃんとアドちゃんは、Duck4のそばまでくれるので

配合飼料も多少食べます。

しかし、メイちゃんはカモカモ軍団が気になって

近づけないので、ほんのちょっとだけしか配合飼料を食べれらませんでした。

そんなとき、キャベツが良いのですが、

メイちゃんは、そんなにキャベツを食べません。

しかし、今朝は、いつもより多くメイちゃんは、キャベツを食べてくれました。

そして、ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃんの3羽で

「コォ!コォ!」と一緒に集まって来る飛来組オオハクチョウさんに

大きな声をあげて威嚇していました。

(ミルクちゃん、メイちゃん、アドちゃん🦢)

そんなこともあり、3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家も

この水たまりから離れて行きました。

(3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家🦢)

(ブライスさん夫妻と子ども🦢)

キリちゃんは、自家製コマツナを根っこから食べてくれました。

また、キャベツも食べてくれました。

ただ、足のこともあるので、そばまで来てキリちゃんが、

配合飼料を食べることはありませんでした。

しかし、キリちゃんは、キリちゃんのお友達を一緒に

「コォ!コォ!」と大きな声をあげていました。

(キリちゃん🦢)

ところで、チンさんは、まだ見ていません。

会えないと、やはり心配になります。

大橋まで戻ると、Duck4を見つけたチンさんは

近づいて来ました。

やはりチンさんです。

配合飼料とキャベツをあげると

カモカモ軍団が集まって来ましたがチンさんは食べてくれました。

(ミルクちゃんたちと別れて独り待っていたチンさん🦢)

2 Replies to “🦢コハクチョウさん一座が見えなかった朝!”

  1. チンさんはやはりお年もあり、動きがゆったりになってしまうのでしょうか?
    でも、ちゃんと来てくれて嬉しいですよね!
    よかったです。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      おばあちゃんスワンのチンさんは、行動がゆっくりですね!
      これが、チンさんなんですよね!
      敢えて、ミルクちゃんのペースに巻き込まれず、
      独りで行動するときはチンさんは行動するのかもしれませんよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください