🦢強風の朝は大変なお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが76羽(幼鳥15羽)いました。

うちコハクチョウさんが13羽でした。

コハクチョウさん一座が少し少なかったのが気になりましたが、

まだまだ、カモカモ軍団は残っています。

ところで、今朝、久しぶりに

7羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家がいました。

数分後には、強風の中、一家で飛び立って行きました。

この7羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさんの大家族は、

この周辺で塒を変えながら留まっているのでしょうか?

(7羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさんの大家族🦢)

また、上流の小さな橋付近の浅瀬では、

1羽の幼鳥と1羽の成鳥が陸に上がって

食べ物を探しているようです。

もしかしたら、この幼鳥さんは、迷子ちゃんか

それとも片親に育てられているシングルペアレントか

わかりませんが、ちょっと気になったので写真にアップすることにしました。

(浅瀬に上って食べ物探しをする幼鳥と成鳥🦢)

そして、スワンレストランが開かれる

大きな水たまり付近には、

デコイちゃん、ムーアちゃんの姿が確認できました。

(ムーアちゃん、ブライスさん一家の子どもたちがいた大きな水たまり付近🦢)

また、大きな橋付近では、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

カーブちゃんとカーブちゃんのお友達が泳いでいて、

Duck4が待っていると、今朝二度目にはなりますが、

強風で波が高い中、集まって来てくれました。

(チンさん🦢)

(カーブちゃん🦢)

(アドちゃん🦢)

(ミルクちゃん🦢)

そして、遅れてやって来たカーブちゃんの友達のところに

カーブちゃんは急いで泳いで行きました。

カーブちゃんとカーブちゃんの友人の後ろ姿からの撮影になりましたが、

きっと、ハッピーリングを作っていたのかもしれません。

(カーブちゃんの友人とカーブちゃん🦢)

2 Replies to “🦢強風の朝は大変なお話!”

  1. 風が強い時、近づくのも写真を撮るのもたいへん!
    この季節は特にそちらは風の強いことも多いですよね。いくら泳ぐのが得意なハクチョウさんたちでも足が疲れてしまいそうですよね💦
    こんな中でも風を読んでしっかり行動するので感心しきりです!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ハクチョウさんたちは強風でも風を読んで飛ぶのですからすごい技術ですよね!
      人にはまねできませんよね!
      風をどう読んでいるのでしょうね!
      考えてみると超不思議ですよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。