🦢アドちゃんの出血!&デコイちゃん&キリちゃん&そばに立つカーブちゃん!&眠そうなミルクちゃんのお話

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが84羽(幼鳥10羽)いました。

うちコハクチョウさんが13羽(幼鳥3羽)でした。

ところで、大橋付近に行くと、

チンさんはすでに待っていました。

そのあと、すぐ、カーブちゃんとカーブちゃんの友達。

ミルクちゃん、メイちゃんも合流。

最後に、アドちゃんもやって来ました。

カモカモ軍団が集まる中で、

キャベツをあげると食べてくれました。

ただ、よく見るとアドちゃんの羽毛には血が付いていました。

また折れた羽が伸びて折れてしまい出血したようです。

(アドちゃん🦢)

(羽毛に血が付いていたアドちゃん🦢)

フィールド調査が終了したあと。

大きな水たまりに立ち寄ると、

デコイちゃんが近づいて来ました。

そして、目の前に立って「シャー!」とデコイちゃんは

鳴きました。

(デコイちゃん🦢)

しかし、カスバートさん一家が近づくと、

デコイちゃんは、離れて行きました。

3対1なので敵わないと思ったに違いありません。

(カスバートさん一家🦢)

一応、デコイちゃんは

配合飼料、自家製コマツナ、キャベツを食べてくれました。

そのあと、デコイちゃんは、浅瀬で羽繕い始めました。

(羽繕いをするデコイちゃん🦢)

すると、昨日出会うことがキリちゃんがやって来ました。

ふっくらしたオオハクチョウさんも一緒だったので、

キリちゃんのお友達と来たようです。

(キリちゃん🦢)

また、周りには、数羽の飛来組もいたので、

いつものようにキリちゃんに根っこがついた自家製コマツナを投げると

キリちゃんは丸呑みしていました。

(コマツナを咥えて逃げるキリちゃん🦢)

それから、再び、大橋付近に戻ると、

カーブちゃんとカーブちゃんの友達。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん。

カモカモ軍団も集まって来ました。

そして、カーブちゃんは土手を上がって来て

Duck4の目の前に立ちました。

川で待っていればいいのにと思うのですが、

カーブちゃんは、Duck4への自己アピールをしているようです。

若いからできることなのかもしれません。

アドちゃんもカーブちゃんのように若かった時には、

よく上がって来て、Duck4のそばに立ったものでした。

(そばに立ってアピールするカーブちゃん🦢)

一方、今朝のミルクちゃんはおとなしかったです。

珍しいことなので、ミルクちゃんどうしたのかな。

とDuck4は思いました。

お疲れモードで眠そうにも見えました。

(眠そうなミルクちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください