🦢満1歳になったムーアちゃんとカーブちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが70羽(幼鳥8羽)いました。

うちコハクチョウさんが13羽(幼鳥3羽)でした。

昨日の最高気温21度から

今朝は、雪が舞うほどの初夏から真冬に

一日で逆戻りしました。

そして、「オオハクチョウさん一家の中には、

3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家。

1羽の幼鳥を連れたライトちゃん一家。

1羽の幼鳥を連れたカスバートさん一家もいました。

(カスバートさん一家🦢)

(カスバートさんの親鳥①さん🦢)

(カスバートさんの親鳥②さん🦢)

(カスバートさんの子ども🦢)

ところで、

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

大きな橋付近に一緒にいました。

こうやって、朝に、

ノンちゃんとムーアちゃんがミルクちゃんの近くにいるのを見たのは、

久しぶりのこと。

そして、

一時、ムーアちゃんは、カーブちゃんのそばを泳いでいました。

(ノンちゃんとムーアちゃん🦢)

一方、デコイちゃんは

大きな水たまりの浅瀬で羽繕いしていました。

呼んでDuck4のところには来ませんでした。

おそらく、飛来組のオオハクチョウさんが周りにいたからかもしれません。

キリちゃんは見ませんでしたが、

モリスさんは近くまで泳いで来てくれました。

まだ、頭の羽毛の一部が短くなっていました。

(モリスさん🦢)

そして、カーブちゃんとカーブちゃんの友達が、

Duck4を後を追いかけて飛んで来ました。

(カーブちゃん🦢)

このあと、中洲付近に移動したカーブちゃんとカーブちゃんの友だちは、

飛来のオオハクチョウさんとケンカをしていました。

いやカーブちゃんも逞しくなったものです。

(カーブちゃんの友達とカーブちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください