🦢完全にマークしているのかな!?

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが80羽(幼鳥9羽)いました。

うちコハクチョウさんが15羽(幼鳥3羽)でした。

雪も少なく暖冬のせいか、例年よりも早く

越冬数が100羽を切ってしまいました。

ところで、今朝。

大橋に行くと、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

1羽の幼鳥を連れたライトちゃん一家。

おそらく、1羽のカスバートさん一家も来ていたと思います。

そこに、カーブちゃんとカーブちゃんの友達もやって来ました。

カーブちゃんは小回りが利くので、

突っつかれても、何度も何度もDuck4のそばに来て食べていました。

(カーブちゃん🦢)

一方、スワンレストランが開かれている

大きな水たまりにある浅瀬には

デコイちゃんが立っていました。

Duck4が行くと、

キリちゃんとキリちゃんのぽっちゃり系の友達。

デコイちゃん。

また、大橋にいやはずのカーブちゃんも集まって来ました。

そこで、キャベツと自家製コマツナをあげると

食べてくれました。

ただ、他の飛来組ハクチョウさんやカモカモ軍団も集まってきたので、

たくさんいるのを嫌ったデコイちゃんは、離れて行きました。

(デコイちゃん🦢)

キリちゃんとぽっちゃり系なキリちゃんの友達は

「コォ!コォ!」と一緒に大きな声をあげていました。

(キリちゃんと後ろがキリちゃんのぽっちゃり系な友達🦢)

それから、中洲に戻ると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんが

Duck4のそばにやって来ました。

飛来組の一部も来たので、

「コォ!コォ!コォ!」とミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは

大声を一緒にあげて威嚇していました。

滞在組のミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんからは、

自分たちの縄張りは守るんだという意識がひしひしとDuck4にも伝わって来ました。

(チンさん🦢)

(アドちゃん、メイちゃん、ミルクちゃん🦢)

すると、カーブちゃんとカーブちゃんの友達が、

またDuck4のところにやって来ました。

これで、今朝、カーブちゃんとは3回目。

まるで、カーブちゃんは、Duck4をマークしているようでした。

(カーブちゃん&カーブちゃんのお友達🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください