🦢あなたは1羽の幼鳥を連れたカスバートさん一家です??&偶然なのかカーブちゃんのハッピーリング!

昨日の夕方。

Duck4がスワンレストランが

オープンする時間帯に行って見ていると、

飛来組ハクチョウさん、カーブちゃん、デコイちゃん、遅れてアドちゃんも

やって来て食べていました。

また、スミスさん一家の未亡人マーガレットさんは撮影できませんでしたが、

体がお父さんのポールさんと同じくらい大きな体の息子のあいちゃんは、

Duck4のカメラにも写っていました。

ところで、このレストランが開かれていた時間に、

気になる1組の家族がやって来ました。

1羽の親鳥は、

興奮気味で羽を半分広げて他の飛来のオオハクチョウさんを

威嚇していました。

(羽を半分広げて威嚇ポーズをする親鳥🦢)

「もしかして、カスバートさん一家では!」

という白鳥さんをこよなく愛する地元の方がおしゃっていました。

真正面から撮影はできませんでした

この一家のお顔を写すことができました。

どうやら、1羽の幼鳥を連れたアカマさん一家ではなさそうです。

アカマさん夫妻は、生え際とクチバシに黒い模様が両親ともにあるからです。

なので、アカマさんではないと思いました。

(親鳥①カスバートさん!?)

(親鳥②カスバートさん!?🦢)

この1羽の幼鳥を連れた一家は

親子が一時離れ離れになりましたが、

また合流してこの大きな水たまりから去って行きました。

今シーズンのオオハクチョウさん一家の幼鳥が少なくなっています。

ブライスさん一家の3羽の幼鳥をつれただけで、

あとは1羽のみです。

スミスさん一家、ユーちゃん&ナミエちゃん一家の旦那さんも

来ていないことも影響しているのでしょうか。

(1羽の幼鳥を連れたカスバートさんですか!?🦢)

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが252羽(幼鳥25羽)いました。

うちコハクチョウさんが85羽(幼鳥15羽)でした。

ところで、大橋には、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、カーブちゃんが

すでに待っていました。

配合飼料とキャベツをあげると

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、カーブちゃん、

カモカモ軍団も集まって食べていました。

すると、突然、カーブちゃんは、1羽の飛来のオオハクチョウさんを

後ろから噛みついて攻撃していました。

その後、他の1羽のオオハクチョウさんと

ハッピーリングをつくっていました。

昨日の夕方のスワンレストランの時もでしたが、

カーブちゃんは、ハッピーリングをつくるのを

Duck4は数回見ております。

(ハッピーリングになった飛来オオハクチョウさん&カーブちゃん🦢)

小さな橋に行くと

デコイちゃんが最初にやって来ました。

そばに来ると「シャー!」と小声で

デコイちゃんは鳴きました。

配合飼料をあげるとデコイちゃんは食べ続けてくれました。

もうデコイちゃんは、Duck4に慣れてくれたようです。

そのあと、数日ぶりになりますが、

ノンちゃんとムーアちゃんもDuck4のそばにやって来て

3羽は食べていました。

(ノンちゃんとムーアちゃん🦢)

それから、中洲に戻ると

キリちゃんが来ました。

キリちゃんには自家製コマツナをあげると

丸呑みして食べてくれました。

食後、キリちゃんはもう1羽のオオハクチョウさんと一緒に

「コォ!コォ!」と大きな声をあげていました。

(後ろがキリちゃん&前が一緒に鳴いた相手🦢)

また、メイちゃんらしきオオハクチョウさんも、

Duck4のそばに来て配合飼料をあげると

食べてくれました。

(メイちゃん!?🦢)

それから、大橋に戻ると

アドちゃんが待っていました。

配合飼料をあげると

カモカモ軍団も集まって来ましたが、

アドちゃんも踏ん張って食べていました。

2 Replies to “🦢あなたは1羽の幼鳥を連れたカスバートさん一家です??&偶然なのかカーブちゃんのハッピーリング!”

  1. 皆んなそれぞれ頑張っていたようですね!
    今年は去年からだいぶ顔ぶれが変わったのではないでしょうか。
    そうすると力関係も変わってきますよね!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      確かに、若干、力関係が変わっているようですね!
      スミスさん一家のお父さんポールさんの存在は大きかったと思いますね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください