🦢大きな声で鳴き交わすノンちゃんとムーアちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが267羽(幼鳥23羽)いました。

うちコハクチョウさんが100羽(幼鳥16羽)でした。

ところで、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、カーブちゃん、キリちゃんは

大きな橋にいました。

そこで配合飼料とキャベツをあげると、カモカモ軍団も集まって来て、

邪魔されながらも食べていました。

一方、デコイちゃんは、独り上流の小さいな橋で待っていました。

デコイちゃん以外にはいなかったので、

配合飼料をカモちゃんにちょっと邪魔されましたが

独り占めして食べていました。

そして、まだ、ノンちゃんとムーアちゃんに会っていなかったDuck4。

探しながら下流の大橋まで戻ると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、カーブちゃん、キリちゃんが

集まって来ました。

キリちゃんには自家製コマツナを丸々あげると、

キリちゃんは飲み込んでいました。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、カーブちゃんにも

また配合飼料をあげていましたが、

なかなかノンちゃんとムーアちゃんの姿はありません。

しばらくすると、やっと、ノンちゃんとムーアちゃんは

やって来ました。

遅れて来たので、キャベツをほんの少しだけ残っている分をあげると

ノンちゃんとムーアちゃんは食べてくれました。

すると、ムーアちゃんはカーブちゃんを攻撃。

ムーアちゃんは勝ちました。

昨シーズンのムーアちゃんは、カーブちゃんに全敗でしたが、

滞在組の中でももまれてムーアちゃんは強くなりました。

時々、「ク!コ!」と幼鳥上がりのまだ低い声で鳴いていたムーアちゃん。

その後、ムーアちゃんとノンちゃんは

向き合って「コ!コ!」と大きな声をあげました。

ただし、ノンちゃんもこもった声。

ムーアちゃんもまだ幼鳥上がりの低い声なので、

あまり迫力という面では、他のペアとは劣ってしまいますが、

ノンちゃんもムーアちゃんもその気があるのかな。

と今朝の2羽の一緒に鳴き声をあげている姿を見て思ったのでありました。

(大きな声をあげて鳴き交わすノンちゃん&ムーアちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください