🦢カーブちゃんは早熟なのかな!?

昨日の夕方。

スワンレストランが開く前に行っていると、

そこには、アドちゃん、デコイちゃん、

3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家もすでに待っていました。

そして、スワンレストランが開かれると、

多くのハクチョウさんたちが集まって来て食べていました。

その中には、アドちゃん、デコイちゃん、カーブちゃんの姿もありました。

また、

スミスさん一家の未亡人のマーガレット婦人、息子のあいちゃん、エリザベスちゃんも、

いたようです。

滞在組の中では弱い立場のアドちゃんも、

この時とばかり、ハクチョウさんの群れの中に入り込んで

結構食べていました。

アドちゃんもやるときにはやるようです。

また、カーブちゃんもちょこまかちょこまか動き回って、

いつの間にか目の前に来て食べていました。

いつも思うのですが、カーブちゃんは賢いと思います。

そして、近頃、カーブちゃんは、知らないオオハクチョウさんと

鳴き交わすこともあります。

幼鳥の時にすで親鳥がいなかったので、

カーブちゃんの成長は早いのかもしれません。

(寄り添う見知らぬオオハク&カーブちゃん🦢)

ところで、今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが284羽(幼鳥26羽)いました。

うちコハクチョウさんが81羽(幼鳥14羽)でした。

ところで、今朝最初に会ったのは

下流に向かって泳いで行くチンさんでした。

大橋では、カーブちゃんが待っていて配合飼料をあげると

食べてくれました。

上流の小さな橋では、デコイちゃんが待っていました。

近づくと、小声で「シャー!」とデコイちゃんは鳴きました。

毎朝、Duck4が行くとデコイちゃん自ら近づいて来るようになりました。

デコイちゃんには、認めてもらえているのかもしれません。

(デコイちゃん🦢)

また、大橋に戻ると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、カーブちゃん、

多くのカモカモ軍団も待っていました。

そこで、配合飼料とキャベツをあげると食べてくれました。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢カーブちゃんは早熟なのかな!?”

  1. あらら、カーブちゃんはあわやハッピーリングの勢いですね。
    こう見ると、デコイちゃんはクチバシの長い子ですね。何歳くらいなのでしょうか?
    ノンちゃん然り、野生歴の方が長い子の警戒心は簡単には緩みませんね。
    こちらとしては残念で、早く慣れて欲しいですが、生きるためにその警戒心が役立ってきたこともあるのでしょうね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      最近、たまたまなのかもしれませんが、カーブちゃんは向き合ってハッピーリングを作っているところを
      数回目撃しました!
      おませな子なのかもしれませんね!🦢

      デコイちゃんは、結構、年かなと思いますが、
      これだけはわかりませんね!🦢

      ノンちゃんもだいぶ慣れてきていますね!
      若干、神経質なところはありますが、それでもだいぶ変わりましたよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください