🦢「シャー!」と鳴くデコイちゃん&一緒に声をあげていたキリちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが287羽(幼鳥27羽)いました。

コハクチョウさんが77羽(幼鳥12羽)でした。

ところで、大きな橋付近には、

カーブちゃんが待っていて

Duck4の姿を見るや否や近づいて来てくれました。

急いでおコメをあげるとカーブちゃんは食べてくれました。

(カーブちゃん🦢)

それから、大きな水たまりに行くと

デコイちゃんが、急いで歩いて来ました。

Duck4はそばに立つと「シャー!シャー!」とデコイちゃんは鳴きました。

この「シャー!」「シャー!」と言う鳴き声は、

ハクチョウさんが発する定番の言葉。

デコイちゃんのみならずメイちゃん、ノンちゃんも鳴く声なのです。

デコイちゃんが配合飼料を食べていると

カモカモ軍団も集まって来て邪魔するように一緒に食べていました。

(デコイちゃん🦢)

そして、久しぶりにモリスさんも来てくれました。

配合飼料をあげるとモリスさんも食べてくれました。

前会った時には、頭付近の羽毛が薄くなっていましたが、

今朝見るとだいぶモリスさんの頭の羽毛が生えてきていました。

(モリスさん🦢)

(若干まだ頭の羽毛が薄いモリスさん🦢)

それから、中洲に戻ると

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、キリちゃんが集まって来ました。

カモカモ軍団も集まって来たので、

急いで配合飼料をあげると

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは食べていました。

(メイちゃん🦢)

一方、キリちゃんは右の水かきがないので近づくのが大変。

そこで、自家製コマツナをそばに投げると

キリちゃんは食べてくれました

また白菜をあげるとキリちゃんは食べていました。

このキリちゃんですが、もう1羽お相手がいるのでしょうか。

「コォ!コォ!」とキリちゃんともう1羽のオオハクチョウさんが

大きな声をあげていました。

(キリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢「シャー!」と鳴くデコイちゃん&一緒に声をあげていたキリちゃんのお話!”

  1. 本当にキリちゃんは頑張っていますね。モリスさんは頭のてっぺんが薄かったのはどうしたのでしょうかね?カキカキがあまり得意ではないとその場所が薄くなると聞いたこともありますが、頭のてっぺんは苦手なんでしょうかね?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      キリちゃんには覚えられているのか、
      そばに行くと、キリちゃん自ら来てくれんですよ!
      あの片方の水かきがないのに、よく戻って来てくれるので、
      何とかサポートしてあげたい1羽になっていますね!🦢

      モリスさんはこれでも、薄くなった羽毛が伸びてきていますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください