🦢満1歳のムーアちゃん&満1歳のカーブちゃんの様子!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが245羽(幼鳥21羽)いました。

コハクチョウさんが、102羽(幼鳥16羽)でした。

ところで、今朝。

最初に出会ったのがチンさん。

チンさんは、カモカモ軍団を引き連れて待っていました。

なので、自家製コマツナと地元の方から頂いたおコメをあげると

チンさんは何とか食べてくれました。

それから、数え終わった後に、

大きな水たまりに行くと、

アドちゃんが駆けつけました。

自家製コマツナを直接あげると

パクとアドちゃんは食べてくれました。

そこに、カモカモ軍団も引き連れミルクちゃんも

やって来て合流しました。

配合飼料をあげるとミルクちゃんとアドちゃんも食べてくれました。

そこに、メイちゃんも来たので、

配合飼料をあげると食べてくれました。

浅瀬に下りて川のそばに行くと

対岸で草の根っこを食べていたデコイちゃんも

泳いでDuck4のそばにやって来ました。

また、ノンちゃん、ムーアちゃんも数日ぶりにやって来ました

ムーアちゃんは、頭に泥が付いていて

草の根っこを突っついて食べていたことがバレバレでした。

そして、「ク!コ!」と低音で鳴くムーアちゃんの鳴き声を

久しぶりに聞きました。

(満1歳のムーアちゃん🦢)

もちろん、ノンちゃん、ムーアちゃん、デコイちゃんにも配合飼料をあげていると

ミルクちゃん、メイちゃんも集まって来ました。

すると、キリちゃんもこちらに向かって泳いで来ました。

急いで残りの根っこが付いたコマツナをそばに投げてやると

キリちゃんは食べてくれました。

このあとチンさん以外の滞在組もいたのですが、

キリちゃんも配合飼料を食べに泳げるところまで来て

食べていました。

一方、カーブちゃんの姿はありません。

どこにいるのかなと探しながら歩いていると、

大橋付近を泳いでいました。

カモカモ軍団もいたのですが、

おコメを投げるとカーブちゃんも食べてくれました。

いつもカーブちゃんを見ていて思うことは、、

なんか憎めない可愛い子なんです。

(満1歳のカーブちゃん🦢)

2 Replies to “🦢満1歳のムーアちゃん&満1歳のカーブちゃんの様子!”

  1. ムーアちゃんも、カーブちゃんも満一歳なんですよね。ハクチョウさんは逞しいですね。
    カーブちゃんはどなたに連れて帰ってもらったのでしょうかね!?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ムーアちゃんもカーブちゃんも満1歳になり逞しくなりましたね!
      今シーズンは、一緒に行動することはないようですが!

      確かではありませんが、カーブちゃんは、スミスさんたちと一緒に昨シーズンの春の渡りでは、
      ここを離れたと思いますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください