🦢大晦日の朝の様子!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが249羽(幼鳥34羽)いました。

うちコハクチョウさんが80羽(幼鳥19羽)でした。

ところで、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん。

キリちゃん、ニックちゃん。

デコイ(デコピン)ちゃんは、

上流の小さな水たまり付近にいました。

Duck4が行くと、みんな集まって来てくれました。

そして、それぞれの身体条件に合わせて、

コマツナ、キャベツ、配合飼料、

地元の方から頂いたおコメをあげました。

カモちゃんたちも集まって来るので大変でした。

ただ、ここに集まって来た子たちは、

やはり心配。

今シーズンの支援は、この9羽が中心になることでしょう。

(12月羽をケガしたデコイ(デコピン)ちゃん🦢)

(首周りの羽毛がないニックちゃん🦢)

そして、みんなが離れて行ったあと、

やはり、ちょっとちゃっかりしているアドちゃんが

残っていました。

「ク!ク!」とアドちゃんは鳴いておねだりしていました。

(アドちゃん🦢)

それから、キリちゃんも陸に上がり

水かきがない足を杖代わりに歩いて来ました。

いつもおコメを給餌する方も

「あの片方の水かきがないキリちゃんが、よく往復できるのはすごいことだよ!」

Duck4が思っていることと同じことをおしゃっていました。

(片方の水かきがないキリちゃん🦢)

そして、再びミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、

ノンちゃん、ムーアちゃんもやって来ました。

ミルクちゃんなんかは、

Duck4のズボンを引っ張っておねだりしていました。

いや、ミルクちゃんの大胆な行動にはいつもすごいボスだなあと、

実感させられます。

そして、いつもおコメを給餌を地元の方からおコメをもらって

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

ノンちゃん、ムーアちゃん、キリちゃんは食べていました。

また、

チンさんも浅瀬を、ヨタヨタ赤ちゃんのようなステップで

歩いてきて食べていました。

(チンさん🦢)

大晦日な朝食は、滞在組にとって、どうだったのでしょうか。

おそらく、普段と変わらない朝食だったに違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください