🦢今朝もまた2グループに別れていた滞在組!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが248羽(幼鳥26羽)いました。

うちコハクチョウさんが59羽(幼鳥11羽)でした。

ところで、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは

下流の大橋付近にいました。

Duck4が川に下りていくと、

4羽は集まって、配合飼料を

カモちゃん軍団と競争するように食べていました。

(急いで来るミルクちゃん🦢)

(アドちゃん🦢)

一方、

ノンちゃんとムーアちゃんは一緒にいました。

昨シーズンだったら、ここにわかばちゃんと幼鳥カーブちゃんでしたが、

今シーズンは、ノンちゃんはムーアちゃんと一緒です。

ムーアちゃんは、ノンちゃんに突っつかれますが、

気が合うのでしょうか。

ノンちゃんがべったりなのか、

ムーアちゃんが付いて行くのかわかりませんが、

今朝も一緒でした。

(ムーアちゃんとノンちゃん🦢)

上流の小さな水たまりで待っていると、

片方の水かきがないキリちゃん。

首周りが薄くなっているニックちゃんちゃんも

やって来ました。

キリちゃんとニックちゃんには、

自家製コマツナと細かく切ったキャベツをあげると

食べてくれました。

(キリちゃん🦢)

特に、飛来組でも首周りが薄くなっているニックちゃんは心配。

栄養をつけて春の渡りまで治って欲しいと願っております。

(ニックちゃん🦢)

(首の羽毛が抜くているニックちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください