🦢🐰2023年ウサギ年を振り返って!~スミスパパのポールさん&幼鳥カーブちゃん&わかばちゃん【編】

~スミスさん

2023年ウサギ年。

Duck4の定点ポイントではいろいろなことがありました。

大きな出来事と言えば、3つありました。

一つ目はスミスパパのポールさん。

今シーズンもマーガレットさんと一緒に戻って来てくれるのかな。

と期待して待っていたのですが、

スミスパパのポールさんの姿だけはありませんでした。

あのやんちゃでどこか憎めない性格。

Duck4が近づくと「シャー!」と威嚇して見せたと思いきや、

「ク!」と低音で甘えた声でスミスさんは鳴きます。

あの体が大きいとは対照的な仕草がとても可愛かったです。

そして、昨シーズン。

ユーちゃん一家にケンカに負けて

大好きだったレンコンもショックのあまりに食べられなかった

スミスさんの白鳥さんをこよなく愛する地元の方からの話は

忘れられません。

でも、スミスさんが来られなかったのですが、

妻のマーガレットさんと息子のあいちゃんは戻って来ました。

スミスさんの妻マーガレットさんは、新しい恋人と!?

息子のあいちゃんはまだ独り身で婚活中。

そんなスミスさんの大切な一家は元気しています。

どうかスミスさんには、みんなのことを見守っていてください、

とお願いすることにします。

(スミスパパのポールさん🦢)

二つ目は、やはり幼鳥のカーブちゃんです。

まだ、カーブちゃんは来ていません。

あの子は、Duck4が行くといつもそばまで来て

コマツナを食べていました。

大雪が降った時も、わざわざ幼鳥のカーブちゃんは、

土手を上がって来てそばに来て食べていました。

あんなカーブちゃんはとても可愛かったのですが、

今シーズンはまだなので、

どこかで生きていて欲しいと願っています。

(幼鳥カーブちゃん🦢)

三つ目は、6月12日まで滞在組と一緒に行動していて

わかばちゃんです。

2021年5月14日。

突然、1羽のオオハクチョウさんが舞い降りてきました。

それが、わかばちゃんでした。

それから、2年。

わかばちゃんはここでみんなと一緒にいました。

2022年冬には、

リーダーだった血が騒いだのか、

わかばちゃんは、ノンちゃん、幼鳥カーブちゃん、幼鳥だったムーアちゃんを

引き連れてわかば組を結成していました。

ただ、年々、足の状態が良くなくなっていたのがきになっていましたが、

わかばちゃんのフードファイターぶりはまだまだ健在でした。

行方不明のわかばちゃんが、

どこかで生きていて欲しいと願っております。

(わかばちゃん🦢)

追伸

いつもおコメを給餌している地元の方。

白鳥さんをこよなく愛する地元の方。

このHPにコメントを寄せてくれる白鳥ファンの方。

自然保護員の方などなど。

Duck4がこうやってハクチョウさんたちの見守り保護活動ができるのも

皆さまのおかげです。

最後になりますが、皆さまにとって、

滞在組ハクチョウさんや飛来組ハクチョウさんたちにとって、

くる年が良い年になりますよう心より願っております。

2 Replies to “🦢🐰2023年ウサギ年を振り返って!~スミスパパのポールさん&幼鳥カーブちゃん&わかばちゃん【編】”

  1. 本当に悲しい悲しい一年でした。あのことはもう会えない。仲間にも会えないっていうのが辛いですねでも、しっかり戦っていた場所をみてみたいように思います。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      お気持ちお察しいたします!
      あのわかばちゃんが、ノンちゃん、まだ幼鳥だったムーアちゃん、幼鳥のカーブちゃんを
      引き連れて泳いでいたことは今でも忘れれませんね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください