🦢気になるハクチョウさんたち!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが216羽(幼鳥27羽)いました。

うちコハクチョウさんが63羽(幼鳥15羽」)でした。

ところで、

12月に羽をケガしたオオハクチョウさんの

デコイ(デコピン)ちゃんは、中洲付近を独りで泳いでいました。

Duck4が川に下りて待っていると

デコイちゃんは近づいて来たので、

配合飼料を食べてくれました。

これだけでは、まだまだ足りないと思いますが、

デコイちゃんが、来てくれてDuck4はちょっとほっとしています。

(今朝のデコイ(デコピン)ちゃん🦢)

それから小さな橋を越えた上流の小さな水たまりには、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん。

(6羽の滞在組ハクチョウさん🦢)

あの首周りの羽毛が薄くなっている

アイリングの黄色がとても大きなオオハクチョウさん。

(黄色いアイリングが特徴的な首周りに羽毛が薄くなっているオオハクチョウさん🦢)

片方の水かきがないキリちゃんもやって来ました。

そして、ホウレンソウ、キャベツ、配合飼料をあげると、

6羽の滞在組と首周りの羽毛が薄くなっているオオハクチョウさんは

食べてくれました。

キリちゃんも、水辺にキャベツを投げてあげると

食べてくれました。

キリちゃんは、滞在組のそばにいれば、

もらえて残りを預かれることを熟知しているようです。

(片方の水かきがないキリちゃん🦢)

今朝は、気になるハクチョウさんんたちに、

ささやかですがあげられてほっとしているところです。

2 Replies to “🦢気になるハクチョウさんたち!”

  1. 滞在組は記念になる集合写真ですね。
    良い写真です!私は大好きな一枚です。
    だいぶ餌場に行くメンバー、居残り組とメンバーがはっきりわかってきましたね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが隊列を組んで
      泳いでいるところの記念写真が撮影機できました!

      皆で頑張って、滞在組は縄張りを守っているようですよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください