🦢🎅あげられなかったクリスマス・プレゼント!

昨日の夕方。

クリスマスイブ。

キリちゃん、デコイ(デコピン)ちゃんの姿はありませんでした。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん。

スミスさん一家の未亡人のマーガレットさん、息子のあいちゃん。

3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家などは、

白鳥さんをこよなく愛する地元の方が主催するスワンレストランで

クリスマスのお食事をしていました。

そして、クリスマスの朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが213羽(幼鳥27羽)いました。

うちコハクチョウさんが42羽(幼鳥9羽)でした。

大橋に行くと、

ミルクちゃん、チンさん、デコイ(デコピン)ちゃんがすでに待っていました。

中洲にいたアドちゃん。

上流からは、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん。

(メイちゃん🦢)

遅れてキリちゃん。

また、ハクチョウさんたちには、招からざる客のカモちゃん軍団も

食べにやって来ました。

ところで、デコイ(デコピン)ちゃんは、攻撃され、

コンクリートに上がりましたが、

まだ下りて、カモちゃん軍団に負けず食べてくれました。

デコイちゃんが、Duck4に近づいて来てくれてほっとしています。

(下りろうとするデコイ(デコピン)ちゃん🦢)

一方の片方の水かきがないキリちゃんも来て、

あげたのですが、こちらはちょうど配合飼料をまいたところに

カモちゃんが着地したので、キリちゃんは食べずに去ってしまいました。

キリちゃんには悪いことをしてしまいました。

(キリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢🎅あげられなかったクリスマス・プレゼント!”

  1. キリちゃんの後ろの赤い水辺が美しいですね。
    6年前の今日、わかばちゃんは怪我をしました。
    毎年25日はほろ苦い思いがします。
    同時に、もうみんなだれもあんな辛い思いをしないようにと、強くサンタさんにお願いしています。

    1. ういさんへ

      キリちゃんのバックがキレイに写っていましたか?🦢

      わかばちゃんは2017年12月25日にケガをしたんですね!
      それから、一時、独りぼっちになったこともありましたが、
      よく頑張ったと思いますね!
      あのちょっと頑固で一徹なわかばちゃんを思い出しますね!🦢

      今シーズンも、訳ありハクチョウさんが越冬していますが、
      どうかサンタさんには健康をお祈りしたいものですね!🎅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください