🦢羽をケガしたオオハクチョウさん&カモちゃん軍団のお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが193羽(幼鳥26羽)いました。

うちコハクチョウさんが37羽(用貯油11羽)でした。

ところで、

あの羽をケガしたオオハクチョウさんは、

下流にいる群れの中を泳いでいました。

泳ぐスピードも速く、

まだ日の出前だったこともあり、鮮明には撮影できませんでしたが、

やはり左羽がケガしているようです。

今朝もまた、近づかず遠くから見守ることにしました。

(羽をケガしている成鳥オオハクチョウさん🦢)

一方。

滞在組ハクチョウさんたちは、

中洲付近にいました。

そして、大きな水たまり付近で待っていると、

ムーアちゃんとノンちゃんがやって来ました。

ノンちゃは、ムーアちゃんの後ろをべったりついて泳いでいました。

(前を泳ぐのはムーちゃんで後ろがノンちゃん🦢)

遅れて、アドちゃんとミルクちゃんも合流。

そして、

Duck4のことを知っているカモちゃん軍団も

たくさん集まって来ました。

配合飼料をあげるとカモちゃんたちにほとんど食べられてしまいます。

なので、バックパックを手に持って振るのですが、

驚いたカモちゃん軍団は離れて行くのですが、

また戻って来ました。

今朝は浅瀬になっているので、チンさんは近づけず、

またメイちゃんも来ていなかったので、

中洲付近にDuck4は移動して待っていると

わかったチンさんが近づいて来ました。

でも、カモちゃん軍団も近づいてきたので、

ちょっとだけ食べてチンさんは去って行きました。

また、無理だと思ったメイちゃんは、近づいて来ませんでした。

しかし、アドちゃんは、Duck4のところにやって来ました。

配合飼料をあげるとやはりカモちゃん軍団が集まって来ました。

なので、また、手にバックパックを持って振ったら、

アドちゃんも一緒に逃げて行ってしまいました。

なので、ちょっと、アドちゃんに悪いことをしてしまったと、

Duck4は思っております。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢羽をケガしたオオハクチョウさん&カモちゃん軍団のお話!”

  1. ムーアちゃんがあんなに苦手だったのに、ノンちゃんが服従するような関係はびっくりですよね。
    思えば去年もわかばちゃんについて回ってましたもんね。
    ノンちゃんはそんなに強い子じゃないのかもしれませんね。
    一方、ムーアちゃんはあんなに心配したのが嘘みたい。立派に成長しましたね。
    きっと頭の良い、賢い子なのかなと感じます。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ムーアちゃんは逞しく成長しましたね!
      まだ幼鳥上がりと思われる低音で「ク!コ!」とよく鳴くムーアちゃん。
      子供っぽさもまだ残していますね!

      羽を半分広げて威嚇のポーズをよく取るノンちゃんは、
      神経質なところもありますよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください