🦢雪が積もった朝のハクチョウさんたちのお話!

今朝。

雪が積もっていました。

ハクチョウさんも寒さはどうかわかりませんが、

雪とハクチョウさんの白さはとてもキレイです。

今朝のDuck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが190羽(幼鳥28羽)いました。

うちコハクチョウさんが42羽(幼鳥10羽)でした。

ところで、12月16日朝にケガをしている成鳥オオハクチョウさん。

そのケガをしている成鳥オオハクチョウさんは、

泳いでいました。

帰りに立ち寄ったときには、いませんでした。

何とか、食べていてくれればとDuck4は願っております。

(羽をケガしている成鳥オオハクチョウさん🦢)

一方、滞在組ハクチョウさんたちは、

大きな水たまり付近で待っていました。

Duck4が行くと、最初に来たのがアドちゃん。

そのあとからミルクちゃんがやって来ました。

配合飼料をあげるとミルクちゃんとアドちゃんは食べ始めました。

(ミルクちゃん🦢)

川には、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん、チンさんがいたので、

行ってあげると、たくさんのカモちゃん軍団も集まって来ました。

そして、メイちゃんのクチバシ(鼻)には雪が積もっていました。

可愛かったで思わず、写真を撮影しました。

(メイちゃん🦢)

それから、飛来組が近づいてくると

ノンちゃんは羽を半分広げて威嚇していました。

また、「コォ!コォ!」と大きな声をあげていました。

(声をあげるノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢雪が積もった朝のハクチョウさんたちのお話!”

  1. ノンちゃんも頑張ってますね。
    無防備な滞在組の姿はいちばんほっこりしますよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      最近のノンちゃんを見ていると大人になったなあと思うことがありますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください