🦢やはり成鳥の羽をケガしたオオハクチョウさんでした!

昨日の夕方。

スワンレストランには、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが

来て食べていました。

すると、餌場にお出かけしていた飛来組が戻って来ました。

すると、アドちゃんを除く滞在組が飛来組の方へ泳いで行き

威嚇を始めました。

一方、アドちゃんは、白鳥さんをこよなく愛する地元の方が主催する

レストランでもらって食べていました。

普段、周りの仲間から突っつかれ弱い立場なので、

アドちゃんは、ちゃっかり者であるのはわかっていたも

食べるのでありました。

その後。

このレストランには、

スミス婦人のマーガレットさんとモリスさんも食べに来ていました。

特に、マーガレットさんは、何度も来て、

白鳥さんをこよなく愛する地元の方に何か言いたいのか。

しばらく、マーガレットさんは見つめていました。

おそらく、旦那のポールさんがいないことをお話したかったのかもしれません。

今朝の滞在組

ところで、今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが184羽(幼鳥29羽)いました。

うちコハクチョウさんが26羽(幼鳥9羽)でした。

Duck4が大きな水たまりで待っていると

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが

やって来ました。

(ミルクちゃん🦢)

皆にレンコンをあげると、好きなんでしょう。

6羽は食べてくれました。

そして、1羽の幼鳥上がりの若いオオハクチョウさんは

この辺りを歩き回っていました。

(幼鳥上がりのオオハクチョウさん🦢)

追伸

昨日、羽をケガしたオオハクチョウさんがいることをお話しました。

そのケガしたオオハクチョウさんは成鳥であることがわかりました。

左羽を大けがしていて、血は止まっているとは思いますが、

まだ赤くなっていました。

仲間のオオハクチョウさんたちは、餌場へとお出かけしてしまいましたが、

この羽をケガしたオオハクチョウさんは、対岸の浅瀬で

羽繕いをしていました。

時折、泳いでいようなので、見守るしかないと思つております。

(羽をケガした成鳥オオハクチョウさん🦢)

(羽をケガしている成鳥オオハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢やはり成鳥の羽をケガしたオオハクチョウさんでした!”

  1. 幼鳥上がりのハクチョウさんは、もしかしたら目の虹彩が青い子かもしれませんね。もっと近くで確認できたら良いですね。
    去年一羽だけ、遠くから見てもわかる目が透き通るようなブルーの子がいました。
    翌日行ったらいなかったので立ち寄りだと思いますが、その子とは別のようですが、この子も見てみたいですね。

    怪我はやはり最近のものでしたか。
    今はストレスを与えないことが最大の治療なのでしょうが、歯痒いところですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ケガは最近のようですね!
      動き回って餌を探せるようになると良いのですが!
      何とか、生き抜いて欲しいと願っております!🦢

      もう少し近づかないとわかりませんが、
      青い目の子もいるんですね!
      じっくり見てみたいと思います!👀🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください