🦢遠くからだったのでターちゃんか判断がつかなかった怪我したオオハクチョウさん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが187羽(幼鳥28羽)いました。

うちコハクチョウうさんが30羽(幼鳥9羽)でした。

そして、昨日から雨で川が増水。

自生しているヨシの根っこを突っついている

ハクチョウさんたちをよく見かけました。

その中には、チンさんもいました。

大きな根っこをチンさんは飲み込んでいました。

チンさんにとってもご馳走のようです。

なので、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ミルクちゃんは

配合飼料を食べに来ていたのですが、

ノンちゃんとムーアちゃんは、キャベツをちょっと食べて去って行きました。

ミルクちゃん以外の5羽の滞在組は、

飛来のハクチョウさんに対して威嚇をしていたのですが、

ミルクちゃんだけは、羽繕いをして加わりませんでした。

(根っこを食べているチンさん🦢)

ところで、大橋から下流に行ったところに

1羽の羽をケガしているオオハクチョウさんがいました。

そのオオハクチョウさんは一生懸命に羽繕いをしていました。

遠くから望遠で撮影を試みましたが、

どうやら、成鳥のオオハクチョウさんではないか。

あの羽をケガして1週間ほど行方不明の幼鳥オオハクチョウさんのターちゃんでは、

ないのかなと思いました。

正直、近づかないと判断がつきませんでした。

ただ、近づくとストレスを与えるので、

遠くからの撮影で様子を見ることにしました。

(遠くからだったのでターちゃんか判断がつかなかった怪我したオオハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢遠くからだったのでターちゃんか判断がつかなかった怪我したオオハクチョウさん!”

  1. 白い、大人の白鳥に見えますが、滞在組レベルの酷い怪我ですね。
    なんとなくここ数日でやったケガのように見えないのは遠いからでしょうかね?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      この日は雨が降っていたこともあり、なかなか確認できなかったのですが、
      どうやら、成鳥オオハクチョウさんのようですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください