🦢ノンちゃんとムーアちゃんだけが!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが84羽(幼鳥8羽)がいました。

コハクチョウさんは4羽でした。

ところで、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

上流の小さな橋を越えた小さな水たまりにいました。

満ち潮の時間だったこともあり、

岸に自生しているヨシの根っこを突っついたり、

葉っぱを食べていました。

そして、この場所の護岸には、コケが付着していて、

また雨上がりだったということで、下りていくことを断念した

今朝のDuck4のあります。

このあと、小さな橋に行くと、

ノンちゃんはやって来ました。

この場所の護岸には、コケが付着していないので

下りることができる場所からDuck4は近づくことができました。

そこで、ノンちゃんに配合飼料をあげると食べてくれました。

(ノンちゃん🦢)

それから、しばらくして、ムーアちゃんもやって来ました。

カモちゃんたちがこの場所に移動しているのを見て、

ムーアちゃんは何か勘づいたのかもしれません。

ムーアちゃんも食べてくれました。

(ムーアちゃん🦢)

そして、下流に戻ってみると、

今までいたはずの飛来組オオハクチョウさんんたちは

飛び立っていました。

餌場へとお出かけしたようです。

その中に、スミスさん一家、キリちゃんたちが、

いたかはDuck4にはわかりませんでした。

2 Replies to “🦢ノンちゃんとムーアちゃんだけが!”

  1. まだメンバーね顔がわかるくらい落ち着けるのはもっと先ですよね。早く皆みたいな
    私は一月にまだ見に行く予定です。
    ようやく気持ちがおちついてきたので、楽しみたいな。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      そうだったんですね!
      やっと、お気持ちが落ち着いてこられたようなのでほっといたしました!
      お待ちしております!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください